つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記
つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

ぐゎゎん。虫きらい。

attachment00_5.jpg

急に暖かくなったなぁなんて思ったら、突然つるバラにアブラムシがーーーっ
 
あまりに群がっててゾゾゾーなので、写真は撮りませんが。泣。
 
こりゃいかん。とぱつんとまるごと切ってましたが、よくよく見たら、蕾という蕾にほぼアブラムシがーっ。
切っていったら、蕾なくなるぢゃーーん。
 
というわけで、とりあえず薬剤散布。
 
暖かくなると、花は咲くけど、虫やら出てくるのがイヤだなぁ…
 
なんか、背中までムズムズするゎ←虫ニガテ。
 
気を取り直してひと冬越した紫のお花←って、越冬したら名前忘れてるし。をパシャリ。
 
…なんとかせねば、アブラムシ。

雨と新学期と密かな闘志

本日、子どものリトミックに出かけた帰りにすっかり雨に降られました。←傘なし。
 
ダッシュで園バスお迎えに、その後、お昼を食べて、今度は幼稚園の面談に。
 
また雨に濡れ、面談が終わったら晴れてました♪が、二歳児は速攻水たまりへ、手にはすでにドロを握りしめてました。泣。
 
…たくましく育っておくれ。とほほ。
 
そんなこんなで新学期。何かと子供の行事に追われますなぅ。
 
 
頂いたさくらまつりの写真もブログにUPしたいのですが、まだUPできないまま…ゴメンなさい。
 
Facebookのほうで、タグ付けして頂いたさくらまつりの写真が見れました。←相変わらず、Facebookの使い方がイマイチでございます。
 
 
そして、なかなかUPできないといえば、新曲でして。これまたアレンジやり直してます。というか、アレンジの前のアレンジのためのソフトの使い方やら諸々手探りで勉強しております。。。
今さらですが、今さらでも今年は逃げずにやり直そうと、年末から、理論やらアレンジやら今までの音楽生活でまぁまぁのなぁなぁで、ときに人任せで来てしまった部分。お恥ずかしいくらいまだまだなんですが、恥ずかしくても少しずつでもやるしかないなと。
勉強したからといって、実際に身について使えるようになるには、試行錯誤と経験と…長いながーい道のりになると思いますが、それでも今のままじゃダメだなと。
 
…とブログに書かずに勝手にやりゃいいんですが、新曲忘れてないぞということと、公言したからにはちゃんとやりましょうということで。気合い。笑。
 
 

6/9(日・昼間)SUNDAY LIVE 決定

久々のワンマン&2ステージライブを開催します!
日時:2013.6.9(日) OPEN/12:30  START/13:00(~15:00)
CHARGE :1000yen
場所:GREEN TABLE  小田急線相武台前駅 南口徒歩スグ
Green Table_map

サポートメンバー:いくたせいじ(B.)小宮山斉(Per.)Hiromi(Key.)
ゲストボーカルあり!!
日曜日昼間にステキなお店で美味しいお酒を飲みながら、音楽と歌をお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちしております。※席数に限りがありますので、ご予約はお早めに。

おわつたーーー感謝感謝

attachment00_4.jpg attachment01_2.jpg

暴風の中、さくらまつりライブ無事に終わりましたー
 
歌を聴きに来て下さった皆さん、聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。CDを買って下さった方、ありがとうございました。
 
昨日の段階でモチベーションを維持できず、今朝起きて、ほへーーという感じでしたが、皆さんのお陰で、そして、こなれた頼もしいサポートメンバーのお陰で、無事に終えることができました。
 
写真は、新発売!ざまりんバッヂ☆
4/29のかにがさわ公園で開催される緑化まつりでもつけて行こう~っと。
 
ざまりんとまたしても写真を撮れなかった←何回かお会い⁉してるのですが、いつも一緒に撮れない…のが残念でしたーーいつの日かツーショットで!
 
あともう一枚の写真は、昨日コストコで勢いあまって⁉買ったカップケーキ。
さくら⁉いや、梅か⁉とにかく家に持って帰ってきたら大きかった…笑
味は、可もなく不可もなし。といったところでしょうか。でも一つ100円と考えると激安です。とりあえずお腹にはたまります!←育ち盛りかギャル曽根か。笑。
 
というわけで、ライブが終わってホッとしつつ…なかなかスイッチの切り替えが毎度難しいのですが、、、
明日は娘の始業式です。いよいよ新学期が始まります。
 

晴れたかーーー

晴れましたねーー
昨日は途中からもうやらないモード風だったのですが、今日を楽しめるように頑張りますーー
 
…と昨晩、先日入れたFacebookアプリのバグで連絡先が全部消滅しましたーーー泣
バックアップなんぞとっていない私は、連絡先が空白のまんまです。←お友達いないコみたいな
とりあえず、今日のさくらまつりが終わったら前の携帯から移してみるつもりです。
 
準備っじゅんびっ頑張りますー
 
11時からですー皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!

小雨どころか嵐かーーー

attachment00_3.jpg

いよいよ嵐になるのでしょか?
明日の天気が気になって、どーにも落ち着きません。。。うろうろ
 
朝の時点で決断しないといけないので、今日はやりませんって決めたらブログ、Twitter、FacebookにUPしますね。
メンバーの機材もあるので、守りに入った決断になるとは思いますー
 
と、そんな中、我が家のジューンベリーちゃんが咲き始めました。
いつも桜と同じ時期に咲いていた気がするのでやっぱり桜だけ今年は早かったのかなぁ。
 
でゎ、お天気を見守りつつ、準備をしようと思います。
 
さがみ野 さくら祭り
 
出演日時:2013.4.7(日)11:00~11:30 入場無料
場所:相鉄線さがみ野駅 北口(相鉄ライフ側)からまっすぐ徒歩数分。特設ステージにて
サポートメンバー
いくたせいじ(B.)小宮山斉(Per.)Hiromi(Key.)
 

小雨オンナか⁉

attachment00_2.jpg

寒いですねぇ。
4/29の緑化まつりで使うオケを提出しに市役所に行きましたー←結構期限ギリギリになってしまい、スミマセン。
子供も連れて行ったら、風船を頂きました☆子供たち大喜び←歓喜の舞の際に、二歳児に風船で頭をバシバシやられましたが。笑
職員の方ありがとうございました~
 
…と、いよいよ私が出演するさくらまつりも今度の日曜日なのですが、お天気がどぅなんでしょうねぇ。
雨が降りそうなら機材の関係で、私たちは残念ながら演奏中止ということになってしまいます…
 
もしかして、雨オンナ⁉と先日のリハでメンバーに聞かれたけど…考えたことなかったーー
そいえば、ひまわりフェスタも途中から降ったし、ふるさとまつりも薄曇りの記憶が…忘年会で歌うときも帰り道小雨だったかな?
…いやいや、どれもどっさり降ってはいないしな…と、今回は小雨でもNGか…
 
と色々考えてる間にてるてる坊主の一つでも作ったほうがいいのかーーー
 
それにしてもiPhoneの天気予報の絵が見づらいと思うのは私だけ?ヤケに劇画調?リアル?なのが、逆に分かりづらいような。今のところ、日曜日は、太陽からなんか滴ってる絵だす。←なんかって雨だろ。…祈。

エイプリルフールですが

attachment00.jpg attachment01.jpg

全く関係なく、真面目にさくらまつりのリハしました。はははー
 
まだ喉の奥に違和感が残っているのですが、ずいぶん良くなり、歌えるようになりましたー
 
歌えるのって、スゴイ幸せですっ!涙。
楽しいなぁ♪
 
と、今日から四月。
先日、子供がご飯のオカズにしてーと摘んできた←渋い⁉つくしとお花。…まぁ、佃煮とか?オカズにはできませんでしたが。原っぱで本物のつくしを摘めるなんて、摘ませてあげられるなんて、なんかウレシい。
 
この子たちの更に子供たちにも、春につくしが摘めるような自然を残してあげたいですよね

春のお裾分け

attachment00_8.jpg

月曜日に耳鼻科と内科をはしごして、内科でやっと追加の薬をもらえて、そして先日は母に子供を預けて休養させてもらい、お陰で咳がようやく止まってきましたー
 
咳はすればするほど喉にも負担がいくので、咳が自然に止まるのを待ってなんていたら、その後喉が回復するのも時間かかるし、いつになっても歌えないし本番きちゃうからねぇ。
話を聞いて親身になって薬を出してくれた内科の先生に心より感謝デス☆
 
 
で、今日は前々から約束してた親子カラオケにいってきましたー!が、私はもちろん欲望を抑えて一曲も歌いませんでした←正確には1/3曲くらい軽く歌った。笑
 
カラオケなんぞ何年ぶり⁉もう、パラパラめくる冊子なんてレトロなもんは、ないのねー電気よ電気っ←どこのオバチャン。笑。
 
というわけで、気になりながらも確認したことがなかった自分の名前を記念に一枚。笑
 
この はらり もそういや、こんな桜の時期に子供と散歩しながら、最初の歌詞のインスピレーションをもらったんだよなーと思いだしたりして。
 
 
で、、。
昨日、今日と、友達の妊娠のお知らせを聞いたり、また別の友達がプロポーズされた話を聞いたり♪そりゃぁもうめでたく、自分のことじゃないけど、なんだかムズムズ?ワクワク☆
 
突如、私の周りは春爛漫♪むふふ
みんなから春をお裾分けしてもらってますー
 
そして、いよいよ今週末からさがみのさくらまつりも開幕ですな。
地方紙リベルタにもプログラム&名前が載ってまして、一層気が引き締まりますっ。
 

楽しかったぁーー

attachment00_7.jpg

いやーーー
きつかったっすーー
…咳がこんなに出る状態でのライブは数えきれないライブの中でも初めてだったかも。泣。←気管拡げるテープ貼ったままだし。ステロイド剤吸いながらっていうのは、一度あったなぁ。汗。
なんとか咳き込まないで歌えたものの、当然のことながら声は伸びないし、高いところは出ない。息吸うと咳が出そうだし。つらかったー。
 
でも、気持ち的には楽しく落ち着いて目一杯やったんで、満足してます。
 
久々のクラブイベントだったけど、かれこれながーいお付き合いになる、バーメアリーのDJヒロキさんのお陰、そして、共演者の皆さん、温かいお客さんのお陰で、ほんとーに楽しかった♪
やっぱ、楽しいゎ、クラブイベント。
 
なんか、みんな仲間ーっていうアットホームな感じが昔と変わらず、みんなで盛り上がってガンガン踊ったりとか、メアリーのイベントは特にそうかも。ホントにオススメです。町田にお越しの際は、MARYにぜひ。笑
 
そうそう、おひさまの花と共に、座間市民として座間の宣伝もしてきましたぜぃ☆
 
昔じゃ歌った後は飲んで騒いでだったけど、さすがに今はそうも行かず。後ろ髪をひかれながらそそくさと帰ってきました。そして、本日も家族に大感謝です!
 
いつか、子供も連れてガンガン踊りたい♪←今日も娘は行きたがってましたが。という新たな夢⁉を胸に秘め、寝ようと思います。
 
…今晩も咳が辛そうデス。さくらまつりではこんな余計なリスクを背負わないで歌えるように、治さねば。どーすりゃいいのやら。
でゎでゎ、鏡越しに撮ってもらったけど曇ってる楽しげな写真を載せつつ。って、私めっちゃ後ろのダイチくんにかぶってるし。ごめんよぉ。笑。おやすみなさい~

2012年9月以前のブログはコチラ>>

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ