つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

都内帰りの電車にて

本日レッスン帰りの電車で、録音したレッスンを聞き返そうとボイスメモを再生したところ、あ、あれれれ???イヤホンしてたんですが、違和感が…

う、うへーーーー!音がダダ漏れ〜!発声練習が車内にーーーっ!
た、たすけて〜←途中からなぜか意外とみんな聴こえないフリみたいな 笑 いや。きっと、そんなに音量は上がってなかった…はず…⁉︎

ボイスメモの右上のスピーカーボタンで、出力が切り替わるのを初めて知ったのでした。恥。
こんなボタンありましたっけね??
何とも油断ならない恐ろしいボタンです…

そーいや、昔、バスの中で鼻歌が聴こえて、誰だよっ…?と思ったら、自分のカバンの中の思いつきメロ収録用のICレコーダが再生されてて、パニック!ということもあったなぁ…←慌ててバッグをギュッと閉じてみても、やっぱり漏れるという…う、ううむ。

と、乗り換えた先でまた⁉︎大騒ぎっ!今度は私の携帯だけじゃないっ!そです。緊急地震速報でした。
こ、これは、緊急停止くるか?と身構えようと思ったらすでに隣のおじさまがガッシリと棒に捕まっておりました。が、何事もなく小田急線はビュンビュン快調に飛ばして行き、どこで地震が起きたんだか全く分かりませんでした…とにかく無事でよかった。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ