つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

雨の中ありがとうございました

さくらまつり、やっぱり?まさか?の雨降りで出発前にドタバタ。楽器は濡れると壊れちゃうので諦めるしかないということになり、もしかしたら歌だけはできるかも?と、鍵盤Hiromiさんのナイス助言により急遽出発前にできそうな2曲のオケをCDに焼き、一か八か様子を見がてら現地へ。

ステージにテントを張って下さってる最中で、これなら鍵盤もイケたかもーでしたが、後の祭りでした…
お客さんは誰もいないと思っていたら、なんと!雨の中お友達が来てくれていて、大感激っ‼︎こりゃぁ、歌うしかないっしょーーーということになり、曲目もオケに合わせて大幅に変更し歌うことに。カホンのHirocoさんも参加して下さり、オケに重ねてもらい、心強かったですー!
歌っているうちにだいぶ雨もやみ、アカペラ&カホンで一曲歌うという前代未聞⁉︎の無謀なこともしつつ、なんとか三曲終えることができたのも、温かく見守って聴いて下さったお客様、ステージを盛り上げ、シートを拭いて下さったりと愛のある細やかな対応をして下さったスタッフの皆さんのおかげです‼︎ありがとうございました。
まだまだ個人的には勉強ばかりですが、また一つ良い経験をさせて頂きました。今後に活かしていきたいと思います‼︎

…実は、お恥ずかしい話、先週末に年に一度あるかないかの完全に声が出ない状態に陥りまして。涙。薬を飲み続けながら日に日に良くはなっていたのですが練習したくても思うように声もでず、精神的プレッシャーも苦しい一週間でした。なんとか終えることができてほんとにホッとしてます。焦らずしっかり治さねば。

写真は本番前の小雨に戸惑う⁉︎ふたり 笑(Hirocoさんとわたし)

さくらまつり本番前

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ