つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

言葉、音楽、人間

IMG_3116.jpg

すっかり更新が滞り、下手すると一ヶ月かっ⁉︎
現在、あっちもこっちも自分ではどうにもならない色んなことが滞っておりまして、右にも左にもいけない状態。
というわけで、今日は、後回しになってしまっていた海外のお友達からのエアメールに返事を書こうと決意!
…って、決意するほどのことでもないんでしょうけど、なんせ、英語が苦手なもので気合いが必要なんです…

彼女が同封してくれていた現地のCDを聴いたところ…←もらってすぐ聴いてなくてゴメンね…
ほえ〜!言葉は違えど全く違和感なしの音楽にビックリ!
今の時代に当然といえば当然なのかもしれないけど、ポピュラーミュージックは世界共通なのかしらー
いや、音楽が言葉を越えてるんだな。
細かいとこは分からなくても、歌から、切なさと愛しさと、心強さと←それはちがうかっ。ま、ともかく、ズキューンと心に刺さりました。
スゴイぞ!音楽!

そして、国は違えど、ハートはみんな一緒。悲しい気持ち、嬉しい気持ち、感じ合えるんだなと。
スゴイぞ!人間!

彼女からのエアメールに心から感謝♪そして、彼女がくれた音楽達のように、言葉を越えていける音楽人になりたいと思うのです。

…写真は、夏の思い出。
ハワイ!ではなく、ハワイアンビアガーデンにて 笑

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ