つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

3年

一昨日で大震災から3年でしたね。
もう3年なんだなぁと、映像など見てあの日の恐怖、無力感を再び思い出しました。
思い出すということは、頭の片隅にはあってもずいぶん忘れていたんだなと。被災した方はきっと忘れたくても忘れられずにいる。…と、私ごときが想像してみたところで、到底分からないところで日々過ごしているんだろうと思うと、何ともやり切れない気持ちになります。
 
あの時、横浜のビルの中にいてヒドイ揺れで、抱っこして一緒にテーブルの下に潜った乳飲み子の息子ももう3歳。あの時のお姉ちゃんと同じ年。あの時、怖くてたまらなかったのと同時に、この子達を守らなくちゃ、強くならなくちゃと思ったものです。
 
目をそらしてはいけないですね。
何となくで日々は流れてしまいますが。
 
昨日もバタバタと歌のレッスンへ。
先生が花粉症デビューしてて辛そうでした。そう。もう春なんです。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ