つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

大人 こども オヤジ

ピューロランドの疲れが何となくまだ残っております。。。
あの後、キキララのショーだけは見れました。笑。
子供のときは、娘と同じくショーより乗り物とかが好きだったけど、今は生身の人間がその場で演じるのを見られるのって贅沢だなぁと思います。
大人になったということなんでしょうかねぇ。
 
ここんとこ、ピューロランドもそうだけど、車で移動することも多く、子供達はDVDで仮面ライダーとか見てるけど、私はやっぱり音楽を聴くのが好きです。
 
私が小さいときはDVDなんぞなかったし、夏休みとか田舎に帰省する車中はお気に入りのテープを親にかけてもらってたなぁ。
音楽聴きながら、流れる風景を見て、旅気分を楽しんだものです。それは今も変わらないなぁーー
昨日もピューロランドまでの道中、私は運転手ではなかったので、たまたま初めて借りた 大橋トリオ をイヤホンつけて聴き始めました。←なるべく沢山の音楽を強制的にでも⁉聴こうとツタヤ定額で毎月四枚借りてるうちの何となく借りた一枚でした。
 
んむむ。この空気感、なんかハマるわー
…と、あまりに気になり大橋トリオを調べたら、ジャズトリオだと思ってたら、一人なのねーー!
むしろ、大橋トリ男 みたいな⁉←違うか…
 
歌詞は他の方にお願いしてるそうですが、そう聴こえない。彼の言葉に聴こえる。それまたすごいコトだなぁと。
歌詞もいいんです。というか、私は好き。まだこの一枚しか聴いてないけど。
他のアルバムも聴きたいっ。
 
なーんか才能に嫉妬しちゃうわっ。
というわけで、私の中で勝手に命名
おおはしっト(嫉妬)リオ
→大橋ットリ男
…分かりづらいオヤジギャグみたいだけど←しかも言いづらい、言わずにはいられないオヤジのような気分なのでした。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ