つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

お店屋さんごっこ

attachment00_8.jpg

やっと金曜日ですー
今週は、毎日何かしら予定が入り、しかも下の子の予定がほとんどなので、こなした後は、こっちがグッタリ。
合間には無理せず←というかどうにも動けないくらい疲労…少しでも爆睡してました。
 
今日はトドメの⁉下の子英語教室、そして、そのまま娘の幼稚園に直行…したところ、下の子爆睡。
雨の中、傘さして、抱っこして、荷物持っての幼稚園となりました。汗←ホントにベタベタ。
 
幼稚園は、子供たちのお店屋さんごっこの品物を、手作りのお金で買いに行く!という行事でした。
たかが子供の作った品物、お店屋さんごっこと侮るなかれっ!毎年、ほほーーーぅと唸ってしまう手作り商品なんです。
 
今年、娘、そして私&下の子の購入した品物が写真のもの。
 
・こくごノート…中身もちゃんとこくごノートになっていて、5ページくらいついてます
・えんぴつセット…黒と赤の太い芯がついていて、ホントに書けてビックリ!何でできてるんだろう。
・万華鏡…ビーズが入っていて、ホンモノみたい。二歳児が中身を開けたがって困る…笑
・バンドエイド…中身もホンモノそっくり。ホントに貼れます。
・食パン…ふわふわ~スポンジでできてるみたい
 
 
手作りする子供たちもスゴいけど、先生方のアイデアがスバラシイ‼
 
…そいや、最初に薬屋さんのアイデアを持っていくときに、娘がはりきって作っていったなー
…湿布。笑
 
そりゃぁ、渋いだろー売れ残りそうだろーー。汗。
 
かといって、私の愛するロイヒつぼ膏も、マニアックすぎたかと思いますが。うひひ
 
さて
…今週からぼちぼち音楽のほうも手をつけ始めてますが、来週も予定見たらパツパツでしたぁーーー。ぐゎぅ

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ