つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

ゴスペルワークショップ

attachment00_6.jpg

今日は、雨もざーざーですが、英語教室のママ繋がりで、ゴスペルのワークショップに魔の二才児連れでいってきました。
 
コーラスのパート分けで、自分がソプラノではない。というのは分かったんだけど、アルトとテナーの違いが分かっていなかった私。
アレンジやる人間としては、あるまじき!ことなんでしょうが…汗。
 
アルトが一番低いのかと思って、テナーにいたら、ありゃありゃーなんか、低いっっ
 
というわけで、途中でアルトに移動…とほほ
 
お題目は、アメージンググレイス。
 
途中から息子は眠くなったらしく、泣き叫んだりで、抱っこして歌いました。
 
最後は各パートから一人ずつ前に出て歌う×三名
となったのですが…いやー私、ホントに基本、人前に自分から、はいっ!って出れないのですーーー。涙。
 
小さいときから、全然変わってないんだけど…ホントはちょっとやってみたいという気持ちもあるんだけど、出れない。
そして、後で、やれば良かったかなーって後悔したりして。そんなんばっかりなんです。えぇ。
 
人前で歌ってる人は、さぞかし、発表したり積極的に出て行くんだろうと思われがちなんですが…
 
私は苦手なんです。今日は、子供抱っこしてたのもあるけど。←言い訳だな。こりゃ。
 
もっと前に出る性格なら、また違った人生を歩んでるんだろうな。
前に出れない反動で歌を歌ってるのかもしれないし。…うむ。複雑。
 
そんなこんなで感慨深いものがありましたが、涙、みんなで歌うのはまた違った楽しさがあるものですねー

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ