つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

眼科&皮膚科 帯状疱疹5日目

結局、昨日は近所の眼科も休みだったこともあり、とにかく家で休む日にしました。激痛はないけど痛みはまだ増える方向です。
眼帯したら触らないし、腫れが見えなくていいかも?と思ったら、皮膚がピリピリ痛くてつけられませんでした。泣
 
今日は、眼科&皮膚科のハシゴ。
眼科の先生は今日はうっかりせず(汗)、思っていたよりいい先生なのかもと思いました。笑。やっぱり帯状疱疹でしたかーーと。目も赤く炎症を起こしているそうなので、一日五回、目にいれる軟膏をもらいました。
 
目の奥が痛いのは、帯状疱疹のウイルスが神経が大好きなので、今は仕方ないらしく。この痛みがずーっと残らないようにすることが大事だそです。
 
そして、皮膚科。
血液検査の結果が出て、白血球などの値から、ウイルス感染確定。でも、炎症の値が軽かったので安心したそうです。が、体の帯状疱疹の患者さんは何人か今日もいたそうですが、目は私だけ。
 
体なら空気に触れさせず温めることもできるけど、顔はそういう訳にもいかないし、視神経のこともあるから、普通なら一週間安静だけど、もっと長く安静にしたほうが良いとのこと。痕になってしまうため、日の光を浴びないようにとのことでした。
 
薬を飲んで、あとは自己治癒力で治すしかないので、とにかく栄養をとって休む だそです。
 
今週ずっと午前から夜まで母に来てもらって、子供の面倒、食事の支度などしてもらってます…
ありがたいやら、申し訳ないやら。
とにかく、治さなければ。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ