つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

毎年恒例⁉あれやこれや

attachment00.jpg attachment01.jpg attachment02.jpg attachment03.jpg

雪ふりましたねぇ。
…とまたブログ更新が滞っておりますが。汗。
週末は、毎年音楽仲間恒例←と言いながら去年はなかったのですが。お好み焼きセッション新年会に親子でいってきました。
今年からお子様が増えたせいか←うちのせいか?ありがたい昼間に開催。そして、私は車で行ったため飲めなかったのが残念無念ですが、楽しかったです。そして、今年も音楽やるぞーっみたいな。密かに気合いが入ってみたりして。
 
と、大雪でしたねぇ。←話が戻ってきた。
さすがに月曜日は雪遊びも封印し、昨日、雪遊びをしました。
 
一枚目の写真が午前に息子と作った第一号←といいながら、二歳児には任せておけないので、かなり私が張り切りましたが。手袋に穴あきました。笑。、その後、帽子が雪製になったのが二枚目。
さらに、砂遊びセットの小さいスプーンを使ったら出来上がったパンチパーマみたいな、サザエさんみたいな三枚目。って、サザエさんがパンチかどうかは定かではないですが。
 
 
そして、娘が帰ってきてから夕方に雪遊び第二弾。もう一体出来上がりました。
ご近所さんに頂いたお花でサザエさんはギャル風に?可愛くなりました。
 
 
そしてそして本日は、娘の英語デー。
高騰中にはホントに助かる路地の地場野菜やさんに寄ったら、おばちゃんが顔を覚えててくれて、帰りがけに焼き芋をくれました。
すごぉく甘くて金色でしっとりしてて子供とおいしいねぇ♪と食べました。何よりおばちゃんの優しさに気持ちがほくほくしました。幸せだぁ~
ありがと。おばちゃん。
こういう日本はホントにステキ。ちゃーんと受け継がないといけないねぇ。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ