つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

今年を振り返ってみる

今年もあと数時間。あっという間だゎぁ。ということで、今年を振り返って。
 
今年は自分改革、改善?の年でした。
子育てだけで終わってしまう日々から、何とか自分の時間を作って、音楽をやろうと具体的に動いた年でした。
 
隙間時間ででも毎日発声練習をすることからはじめ、息子の断乳後に早起きにも挑戦したなぁ。
 
あ、あと、家族の健康のことから、平日の朝食をご飯に切り替え、玄米も取り入れました。
 
そいう意味じゃ、生活のベースごと改善した年でもありました。
 
どちらにしても、ガチガチやるんじゃなく、まぁまぁでやるのが長く続ける秘訣かなぁというのが、私流ですが。笑
 
途中から、ふらりと子供と初めて寄った図書館も影響が大きかったかもしれないです。
何しろゆっくり本を選んで読む時間なんてないので、読みやすい自己啓発系の本を借りまくりました。
全部が全部、自分に合う訳ではないけど、モチベーションをあげるのにはとても良かったです。
早起き生活は来年くらいからかなぁなんて思っていたのですが、今年からできたのはそんな出会った本のお陰かなぁ。
そして、座間市のひまわりソングの歌詞の応募も、本が勇気の後押しをしてくれたかもしれません。
後半1/3は、ひまわりソング一色でした。今年のメインの出来事になろうとは。
 
止むを得ない短時間での制作でしたが、不可能じゃないんだなと自信になりました。
おひさまの花ができあがり、形になったこと、久々のライブをプレッシャーの中でこなせたことももちろん嬉しかったのですが、それ以上に地元の皆さんとのたくさんの出会い、応援してくれる友達、家族、仲間のありがたみを改めて感じられたことが、大きな財産です。
 
やり残したこともたくさんあるけれど、自分なりに色んなことを実行に移せた年でした。
 
ホームページも新しくなったし。
皆さんにお世話になりながら、支えられながら、だからこそ頑張れたなぁと思います。
一年間ありがとうございました。
 
そして、また来年、更にパワーUPできるように地道に頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。
 
というわけで、つらつらと振り返ってみました。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ