つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

ミシンを使って反省してみる

この間、何年ぶり?ってくらいに必要に迫られミシンを引っ張り出し、やらなくちゃと思ってたモノ含め、ガタガタ縫いました←どんな縫い方…
 
久々に使うメカ(笑)って、もう引っ張り出して始めるまでが面倒なんだよねぇ。えと、糸の掛け方どうだっけ?とか、そこから(笑)。説明書片手に、ふむふむやらなくちゃいけないので。
でも、軌道にのっちゃえば、楽しくなってきて、どんどん進んじゃう。
 
この感じ、ちょっとアレンジ&打ち込みするときと似てるかもーと思ったりして…って、そんな風に思っちゃう私がホントにいかんなぁと思うのですが。
何年ぶりかのミシンとDTMが一緒じゃ、音楽人としてやっぱりマズイ。
もっともっと分かってあげて、歌を歌うように、ご飯を作るように、もっと自然に取り組めるようになったら、自分ももっと楽しいハズ。
 
まだDTM環境が、肩凝りポジションのままですが、肩凝りになるほど使ってあげることもないままで、まだまだ乗り越える課題が山積みです。
 
ついつい後回しにしちゃうのですが、後回しにしてたミシンを使いつつ色々と思ってみました。
 
一つ一つパクパクモグモグ噛み砕いて自分のものにするのだぁー
 

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ