つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

今年をふりかえり…

今年もあと少しで終わろうとしております。皆様、どんな年末をお過ごしでしょうか?



私の2016年は…何と言っても初のアルバムの完成。大きな嬉しさと同じくらい、予想もしなかった想定外の多くの苦難がありました。そんな中、沢山の方の思いに優しさに助けられ、ようやく完成させることができました。

そして、私なりにではありますが、今年はライブも頑張りました。歌ったことのない曲にも色々挑戦したり、初の場所で企画ライブもしました。一歩一歩、私にとっては勇気のいることばかりでしたが、沢山の方に来て頂き、沢山の感想や声援を頂き、とても嬉しかったし勇気を頂きました。



沢山の困難と沢山の学びと沢山の喜びがあった一年でした。喜びに辿り着けたのは、皆さんの温かさ優しさ、応援があったからこそです。ありがとうございました。


結局…色々ありすぎて言葉にしきれないやーーー…
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。



皆さんが笑顔で新年を迎えられますように。

良いお年をお迎えくださいませ。

11/3アルバム完成記念ライブ ダイジェスト動画公開

なんやかんやでもう子供達は冬休みに突入・・・有無を言わさずいつもと違うペースに突入しております。。。汗

遅ればせながら、11/3に開催されましたアルバム「1212」完成記念ライブのダイジェスト動画をYouTubeにUPしました。


1st STAGEは、まったり&しっとりめの曲を中心に、2nd STAGEは、アップテンポな曲を中心にお送りしました。時間の経過と共に、子供達の雄叫び!?も大きくなり、個人的にも気になるところは正直多々ありますが、編集しきれない臨場感と共にありのままお送りします。

明日はクリスマスイヴ、そして、明後日はクリスマスですね♪

皆様ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ〜

アルバム1212について その3 〜ジャケット デザイン編〜

本日は12/12ということで、1212の日!? ぜひとも アルバム「1212」についてお話しせねば!

ということで前回より続きまして、ジャケットデザインについて。

今回のアルバムのジャケットデザインそして、PVももりやまいこさんにお願いしたのですが、そもそもなぜ彼女にお願いしようと思ったかというと、彼女の切り絵に私が惚れた♪のです。心に刺すものがあったのです。

なもので、ぜひ切り絵を取り入れてくださいとお願いしていたのですが・・・

まいこちゃんの素晴らしいアイディアで、私の写真に絵の具で色をつけ、さらに切り絵にしてそれをまたデジタルに取り込んで加工するという手の込んだ方法で作って下さいました。その分、何とも言えない風合いとなっています。その他、歌詞の掲載ページもそれぞれ絵の具で色づけされているので、ぜひじっくりと手作りの質感を味わって頂けたらと思います。

・・・と分かっていたのに、あとで送られて来た切り絵を実際に手に取ったとき、その繊細さと力強さに改めて感動しました。泣。刃の切り口とかひと削りずつ乾いた絵の具が削れている破片とか、、、すごくグッとくる。皆さんにも機会があれば、現物をお見せしたい!これは、CDジャケットを越えた芸術作品です。すごいなあ。。。



うーん。写真に撮ってみましたが、私のへたっぴな写真では全然っ伝えきれないっっっ!!涙

ぜひとも、改めてCDジャケットをお手に取って頂き、まじまじとご鑑賞頂けたらと思います!!

・・さてさて。お待たせしておりますアルバム完成記念ライブのダイジェスト動画も近々に(目標w)アップできそうです。お楽しみに〜

アルバム1212について その2 〜ジャケット 撮影編〜

今回は、ジャケットについて・・・

私の顔は出さなくていいかなと思っています…と最初の打ち合わせでお伝えしたところ、ぜひ出しましょう♪ と今回お願いしたデザイナーのもりやまいこさん に言われ、前々から考えていた「髪を半分ずつ切ってみる」案をお伝えしてみました。

私の中でもこのアルバムは節目にしよう、なるだろうと思っていたので、そのときに髪を切ろうと決めていたのですが、実際のところ半分ずつ切るところを撮影して使えるのか??という感じだったのですが、とにかくやってみましょうということで・・・勢いも大事です 笑

美容院で切ることも考えたのですが、生々しいほうがいい!というまいこ様のご意見のもと、我が家で実際に自分でジャキっと切って行きました。そもそも写真を撮られるのが非常に苦手なのですが、カメラマンのふじさわ たかこさんの凄腕のお陰で、使える写真となっていきました。ありがたや〜

なので、ジャケットの髪の毛は、エクステではなく、地毛です。自切りの。笑

使わなくなったボツ写真も共に・・・


ジャケットデザインについてはまた今度…

休日満喫

先週末、なんとなく気になりつつも行きたくて行けなかった君の名は。を行きたい!と言っていた娘と2人で初映画デートに行ってきました。

戦隊モノも、アイカツやプリパラ (違ったらしいので訂正w)プリキュアまでも我が家はパパ担当なので、子供と行くのは初めてでなんか嬉しかったです♪

…と、君の名は。ヤバかった。キュンキュン、そして、笑い、なんども泣いてしまい、後半以降、度々娘の視線を感じました 爆

RADWIMPSの音楽もすごく良かったです。

aimerさんの声が好きで、蝶々結び を知って、歌詞がスゴイ!と思い、RADWIMPSの野田さんの存在を知ったのですが…

映画も音楽も好き嫌い賛否両論あって当たり前ですが、そして流行りとか斜めから見がちな私ですが 笑、私は良かった。

写真はパクチー好きな友達が教えてくれたパクチースープの素をこの日、やっと購入。我が家では私しか食べないので、お昼にドキドキ堪能するのだ。ふふふ

image1

アルバム 1212 ダイジェストPV 公開中〜

11/3のライブでは一足早く公開しておりましたが、YouTubeにてニューアルバム1212 の全曲ダイジェストPVをUPしました!

そうです。秋の真夏日にタートルネックを着て撮影したアレです。笑

制作は今回のCDジャケットのデザインもお願いしたエムズデザインの森屋真偉子さんで、彼女のセンスにすっかり惚れ込んでしまい、半ば強引に!? 爆 お願いしたPVです。

私のヘタな説明は不要ですな。とにかくご覧下さいませ♪

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ