つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

たまにはおバカになるもよし

image1_2.JPG

昨晩のクラブイベント、無事終演しましたー!
ありがとうございました。昨日は、ダンサーチームの凄技も間近で見ることができて良かったです♪

9月の前回のこのイベントあたりから忙しくて常に抑圧された状態で心身ともにギリギリのところでやってきたので、お酒もずっと全く飲んでいなかったことに気づきました…
…2ヶ月ぶりのお酒と、大好きなブラックミュージック大音量と、ライブも今回で一区切りということで…出番が終われば、パリピスイッチ⁉︎ ON!笑。踊るのも大好きだし、もうこれは仕方ないのだーー あっはっはー

ここ数ヶ月のストレスを全部発散してきた気がします。あはーーー楽しかった♪←個人的にイベント自体を満喫。笑

サンタが街にやってくる…

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-26-17-01-55 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-26-18-18-42

というわけで、相武台団地のイルミネーション点灯式、アットホームな雰囲気の中、皆さんの手拍子と共に楽しく歌ってきました♪聴いて下さったお客様、わざわざ来てくれたお友達、ありがとうございました!!

短いステージだったにも関わらず、CDを買って下さったお客様、嬉しかったです!ありがとうございました!!

ものすごぉーく久々のギターとのデュオだけのライブでしたが、制限された中での自由感⁉︎というか鍵盤とはまた違った面白さを改めて感じました♪また挑戦させて頂きたいですー!

明日は、ライブ続き月間←しかも毎回内容も趣も違うのだ…も、いよいよ明日が最終日!

町田FLAVAです!この日の為に作ったオケトラックもあり!今回はリサちゃんとのコラボがなくて寂しいけど、盛り上がっていきますよーぃ!

**********

日にち:11月27日(日)

時間 : 17時〜23時  ※20:30〜の出演予定です

場所: FLAVA @ MACHIDA

Entrance : 2000yen (1D)

町田にできたDJブースのあるTropical Dining Bar JuiseaのOPEN記念イベント!今回は、大好きなhip hop,R&B 中心とのこと♪ガッツリ盛りあがりましょーーーーー!!

アルバム1212について その1 〜意味 きっかけ〜

1212

まさかの11月の雪!こんな年もあるんですねえ。

CDが出来てライブ、またその次のライブの仕込み・・・と次々山盛りでなかなかアルバムについて語れないまま、私のサイトからも販売予定なのですが、PVの配信と共になかなか進まず(ごめんなさい)、結局外部サイトからご購入くださった方もいらっしゃったようで・・・早速嬉しいご感想なども頂きありがとうございます!



今日は、雪も降ってるし!? 1212についてようやく語ろうかと。。CDを手に取りジャケットを見て頂き、曲を聴いて頂ければもうそれが全てではあるのですが。


アルバムタイトル1212の意味。

12月12日でもなく、ワンツーワンツーでもなく、トゥエルブトゥエルブと読みます。

12年。・・・曲を作り始めてから母になるまでのおよそ12年に制作した楽曲から選びました。また、デビューマキシシングルが2004年発売だったので、今年が12年目という意味もあります。また、干支で考えても12年はひとまわりですよね。

12ヶ月。・・・4月から3月、その月にまつわる曲、合う曲を選び12曲収録しました。



最近は、デジタル配信で一曲ずつが主流かもしれませんが、このアルバムは、4月から聴いて3月、そのまままた4月へとリピートで聴いて頂きたいという思いもあります。


アルバム制作のきっかけ

子供を出産し、子育てし、私は今まで何をやっていたんだろうかと振り返り、昔の曲を色々と聴いたら、懐かしいやら、改めて頑張っていた自分とか、もう戻れない自分とか、色んな思いが巡りまして、これは一度きちんと形にしてあげないといけないと思い、作ることに決めたのが2年前だったでしょうか。自分でいうのもなんですが、もう作れないかもと思ってしまうくらいいい曲が沢山あって、このままでは死ねないなという(爆)そこからアレンジを見直し、やり直そうと。。

新曲を制作するのとはまた違うので、葛藤や根気も必要でした。

え?そこまでやってるの??と聞かれることが多いので改めて、ですが、、、私は、作曲を始めた当初から、作詞、作曲の他、パソコンを使って打ち込み(Logicを使ってます)によるアレンジも自分でやっておりまして、子育て中はパソコンでアレンジするということはまず出来なかったので、まずは私を置いて(涙)進化してしまったDTMソフトを勉強し直して、ある程度使える状態になるまでかなり時間を要したかと思います。。機材も新調しましたねえ・・・



・・・とひとまず。今回はここまでで。長文読んで下さった方ありがとうございます。

さてさて。今週末のイルミネーション点灯式は、出演予定時間が変更になりまして、16:30あたりからの予定です!

ギターの朝野さんとご一緒するのもなんと10数年ぶり?といったところ。リハもやりましたが、私のあるある無理難題な!?(笑)アレンジにもバッチリ対応して下さり、華麗なジャズギターとのひっさびさのデュオライブ、お聴き逃しなく〜♪

**************************************

日にち:11月26日(土)

時間:16:30 〜16:50 出演予定 (出演時間変更になりました!)

場所:相模原市 相武台団地商店街

※小田急線相武台前駅下車  詳しいアクセスはこちら

サマーライブを開催したひばりカフェさんのある商店街のイルミネーション点灯式でクリスマスソングを歌います。

サポートメンバー    Guitar / 朝野 陽一

ふるさとまつり ありがとうございました

昨日は、お陰様でとっても気持ちの良いお天気の中、ふるさとまつりのステージに立たせて頂くことができました♪

横浜海賊マッスル船長の皆さんと初共演!そして、見に来てくれたお友達ファミリー、お客様のみなさまもご一緒に盛り上げて下さり、一層楽しいステージとなりました!

皆さまありがとうございました。

アルバム完成記念ライブパーティ フォトアルバム

改めまして、先日のライブパーティーには沢山の皆様にご来場頂きまして、ありがとうございました。

遅ればせながら、ライブの様子を紹介します〜お写真を撮って下さった方々ありがとうございました。


PVは後日、公開予定です。

ライブ動画もUPして〜!!といらっしゃれなかった方々からありがたいリクエストを頂いております。そちらもUPできたらいいなあと思っております。(まだ手つかずですが・・・)

11/27(日)町田FLAVA クラブイベントに出演

日にち:11月27日(日)

時間 : 17時〜23時  ※20:30〜の出演予定です

場所: FLAVA @ MACHIDA

Entrance : 2000yen (1D)

町田にできたDJブースのあるTropical Dining Bar JuiseaのOPEN記念イベント!

今回は、大好きなhip hop,R&B 中心とのこと♪ガッツリ盛りあがりましょーーーーー!!

11/26(土)相武台団地商店街イルミネーション点灯式で歌います

日にち:11月26日(土)

時間:16:30 〜16:50 出演予定 (出演時間変更になりました!)

場所:相模原市 相武台団地商店街

※小田急線相武台前駅下車  詳しいアクセスはこちら

サマーライブを開催したひばりカフェさんのある商店街のイルミネーション点灯式でクリスマスソングを歌います。



サポートメンバー

Guitar / 朝野 陽一

11/20(日)座間ふるさとまつりに出演

第31回座間市民ふるさとまつり(9:00〜15:00)

日にち:11月20日(日)

時間:14:00〜

場所:座間市役所側ふれあいステージ

座間のひまわりソング「おひさまの花」をマッスル船長の音楽団と初共演!?で歌います。

興奮覚めやらぬ…ライブパーティー無事終演!

image1.JPG

まだ神経が興奮状態で眠くなりません!笑
今日は、アルバム完成記念ライブでした。
沢山のお客様に来ていただきまして、お子様入れての総勢80人越え。
遠方からのお客様、懐かしの面々、また明日〜や、また来週〜のいつもお会いする方々、初めて来て下さった方々も多数、皆さんありがとうございました!!!
来て頂くだけで充分嬉しいのに、沢山のお花、贈り物も頂きまして、恐縮しております。そして、感無量でございます。
CDをご購入して下さった皆々様も、ありがとうございました。
とにかくとにかく感謝をお伝えしたいライブでしたが、皆さんに気持ちが届いているといいなぁー

チェロを交えてのライブは初めてでしたが、とっても新鮮でした!D&C!の皆さんもお世話になり、ありがとうございました。

沢山のお客様と音楽と良き仲間に囲まれ、ホント楽しかった。幸せなひとときでした。
みんなのおかげです。ありがとう。

メンバーと。今回なんか凄味がある⁉︎ 笑

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ