つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

さくらさく

attachment00_3.jpg

昨日、娘の卒園式が無事に終わりました。
いやはや、先週に引き続き、泣きました。笑
こんなに泣いてばっかりなんてねぇ。
でも、別れの淋しさはありますが、成長し無事に卒業、感動!いい涙だなぁって。
こんなに大きくなってー!って、おばあちゃんが会う度にウルウルする気持ちが、分かるようになりました。笑
こんな気持ちになれるなんて、ありがたいことです。
 
写真は、今日、綺麗に咲いていた河津桜←お友達に教えてもらった。笑。
 
さぁて!卒園のあとは、入園、入学!
新しい春に向けて、気持ちを切り替えていかねばっ!
…名前付けしなきゃ…あははーぅ。
 

涙涙のお別れ会

attachment00_2.jpg attachment01.jpg

昨日は、娘の幼稚園のお別れ会。保護者が主体で先生方に感謝とお別れをする会でした。
 
…と、実は先生方には内緒で、この日、学年全員のママ達で二部合唱曲を歌おうと、練習してきたのでした。
年長さんママたちの中から、4名がリーダー←私も。となり、年明けからアルトパートを録音したり、みんなをまとめるためあれやこれや、集まって練習もしてきました。
 
間奏のところで、セリフ?を話すことになり、いつもの作詞作業が役に立ちましたが、一文をなかなか憶えられず、前日は夜中もうなされて⁉何度も起きてしまったり。
こんなんじゃ、女優にはなれないゎ。
木の役か何かセリフのないやつしかできないな、こりゃ。
…と思ったりして←どんな設定だか。
 
そんなわけで、昨日は超キンチョー。
無事に間奏のセリフは終わったものの、今度はすっかり感情移入⁉してしまい、歌えないほど涙が…泣
どうやら、みんなも泣いてたみたいです。
 
そんなこんなで、無事、肩の荷がおり、今日はヒマそうな 笑 子供たちとフォッカッチャを作り、お昼に食べました。
奥の右側は娘作、奥の左側は息子作でウインナーの天ぷらみたい。笑
同じ生地でイチゴのデザートフォッカッチャも作りました♪メープルシロップをかけ、美味でしたー
 
月曜日はいよいよ卒園式。
…間違いなく、泣きそうです。笑
 

3年

一昨日で大震災から3年でしたね。
もう3年なんだなぁと、映像など見てあの日の恐怖、無力感を再び思い出しました。
思い出すということは、頭の片隅にはあってもずいぶん忘れていたんだなと。被災した方はきっと忘れたくても忘れられずにいる。…と、私ごときが想像してみたところで、到底分からないところで日々過ごしているんだろうと思うと、何ともやり切れない気持ちになります。
 
あの時、横浜のビルの中にいてヒドイ揺れで、抱っこして一緒にテーブルの下に潜った乳飲み子の息子ももう3歳。あの時のお姉ちゃんと同じ年。あの時、怖くてたまらなかったのと同時に、この子達を守らなくちゃ、強くならなくちゃと思ったものです。
 
目をそらしてはいけないですね。
何となくで日々は流れてしまいますが。
 
昨日もバタバタと歌のレッスンへ。
先生が花粉症デビューしてて辛そうでした。そう。もう春なんです。

味噌解禁~

attachment00.jpg

昨日、昨年の手作り味噌をようやく解禁しましたー
普通なら今の時期に仕込みをしなくちゃいけないのですが、昨年は夏前くらいになってしまったこともあり、すっかり遅くなりました。
今回のはちょびっと塩っぱいみたい。
私は天地返しも毎回サボって、放置なんですが、味噌樽を開けるときのドキドキがたまりません。笑。
勝手に味噌になってて、うぉおおおおっ!と感動。笑
作ったお味噌は風味も良いです。これぞっ手前味噌ですが。ほほほ。
 
味噌作りは面倒だなぁと思うのですが、どうにもなぜだかやめられません。
 
…と、味噌の写真を載せつつ、密かに本日、誕生日を迎えました。
日に日に、人として音楽人として熟成する 笑 自分でありますように。
日々、精進したいと思います。

2/23 ゆるキャラ&ぐるめフェスタ in 海老名の写真UP

遅ればせながら、先月23日 海老名総合体育館前で開催されました ゆるキャラ&ぐるめフェスタの写真をUPします~

記念すべき、思いがけないざまりんとのステージ♪
ですが緊張もあり、ざまりんそっちのけで熱唱してる写真とかもあったりして・・・汗。
笑顔の写真も撮っていただいていて良かったです。ははは。
お写真を撮って下さった皆様、歌を聴いて下さった皆様、楽しい出演者の皆様、ありがとうございました!!

今年の3月はいつもと違う

あっという間にもう今日から3月。
今週は、卒園間近の娘の行事も目白押し。
最後の発表会、最後の参観日。
幼稚園生活で積み重ねてきた成果、成長を見ることができ、毎日感無量で泣いております。笑
 
いよいよ3月。
自分の誕生日という節目もありますが 汗、卒園という大きな節目を精一杯見守ろうと思います。
 
というわけで、3月、4月と、ライブはお休みして、子供たちの大きなイベントを全力で‼⁉、迎えてあげようと思います。
 
家の中も、子供の成長の節目に伴い、大移動の予定。しばらくバタバタしそうです。
 
先週のイベントの写真を撮って下さった皆様、ありがとうございます!
追って、UPしたいと思います~
 
 

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ