つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

BAR MARY そして、年末

大変お世話になった町田のBAR MARYが今年いっぱいということで、土曜日の夜、ご挨拶がてら飲みに行って来ました。
何を隠そう、BARのマスターDJヒロキさんあっての、私の武装錬金やら、薄桜鬼なんです。…と、思い出に浸りながら店に行ってみたものの…MARYは毎度のことながら、ヒロキさんと共に、お客さんもすんごく楽しくて初対面だろうがなんだろうが 笑、みんなで飲んでまだまだ後ろ髪をひかれつつ、結局、終電…って、考えてみたら、終電なんて七年ぶり⁉みんなにそそのかされて⁉弱いのにテキーラデビューしてるし。爆。
お店がなくなる淋しさも吹き飛ばす楽しい仲間と楽しいひとときでした。
 
 
そんなこともありつつ、娘の肺炎も良くなり、昨日から恒例の大家族⁉温泉旅行に来ております。
あと数時間で今年が終わるなんて、何だか信じられませんねぇ。
また後ほど、今年を振り返ってみましょかねぇ。…酔っ払ってるかもしれませんが。笑。
 

マイコっ

むすめの肺炎は、マイコプラズマ肺炎と土曜日に判明。
その後も、何日か熱が出たものの、ようやく快復の兆しが見え、やっと平熱、そして、咳もずいぶん治まってきて、ホッとしてます。涙。
 
そんなわけで、クリスマスイブですが、今日も通院。
先週から娘はほとんど食べられず、スポーツ飲料→野菜ジュースと牛乳→果物で栄養をとっている状態でしたが、今日のお昼は少し食べられましたー♪
クリスマスのチキンをみんなで明日、食べられたらいいなぁ。
 
家族で美味しくご飯が食べられるのって幸せなことですねぇ。
 
そんな訳で、皆様
Happy Christmas!!
 
ささやかな日常に幸せはあるんだなぁ

歯医者、病院、美容院、病院…肺炎

attachment00_2.jpg

…今週の私の流れ。といっても、直接は歯医者と美容院ですが…あとは、子供の。
 
そうなんです。娘が昨日、肺炎と判明。涙。風邪をこじらせた覚えもなく、土曜日途中からなんとなく咳してるなーという感じだったのに。
そんな簡単に肺炎てなるのーー⁉と驚きと、咳と高熱が辛そうで動揺してます。
 
病院の間に美容院が入ってるあたり、まさかの肺炎っという感じです…えぇ。
 
写真は、三歳になった息子の美容院カットデビュー!…髪が薄くて今まで切れず。
姿勢が斜めなのは、寝起きのためです。←寝ぼけたまま座らされた、笑。
 
今週の予定は息子の習い事、プレ幼稚園以外キャンセルに。
あー、本当に健康が一番です。
自分だけでなく、家族も同様。
子供のは、精神的にも参ります。
自分が親になるまで分からなかったなぁ。

写真忘れたっ

attachment00.jpg

これですっ。

秘密のマシーン投入!!

…って、ここで話してる時点でオープンですが。
 
ライブのときも何かと息切れしがちで、水泳でもやらないとなーと考えていた直後、お友達がプレゼントしてくれました!運命の出会いっ。笑。
 
中級用ので…って話してたんだけど、アスリート級⁉が我が家にやってきました!
頑張り屋さんだから、イケる!そうです。笑。
 
頑張り屋さんの名にかけて 笑、頑張りますっ!
今日で3日目くらいでまだまだ効果のほどは分からないハズですが、気のせいか⁉なんかいい感じな感じ…ふふ。

なだれ込む日常

月、火曜日と、興奮覚めやらぬまま、子供の用事を時間に追われながらバタバタとなんとか過ごし、たまたま空いた昨日、ようやく虚脱感と共に疲れがどどどーーっと。
 
と同時に…朝から下の子がマーライオン。涙。ハイター片手にふきふきしつつ、もう動けん…と、正座のまま二つ折りで寝ておりました。爆。
 
実はライブの日、彼は三歳を迎えておりました。前日にお誕生会をしてあげました。結局、オムツは外れぬまま、誕生日プレゼントの仮面ライダーガイムのベルトをしております。笑。
 
息子のマーライオンは、その後はなく、食欲も戻りつつあり、このまま治ってくれることを祈り、本日、私は血液検査に行ってきます。
 
今年やりたいことも、来年の課題も野望も 笑 山盛りですが、何はともあれ、元気じゃなきゃできません。
 
お腹にくる風邪も流行ってますからねぇ。みなさま共に気をつけましょ。

終わりましたーー!

…いやー、盛り上がりました。ママたち。笑。女子高生ばり⁉の訳わからん盛り上がり。笑。楽しかったねーーー
…最後タイミング逃してあんまり一緒に飲めず、それだけが残念だったゎー。
 
そんな私もまだ酔っぱらいですが。
盛り上がりすぎて、冷静さを失いまして、かなり色々やらかしましたが、とにかく、楽しくみんなで過ごせたのが何より嬉しく思います。
 
まだまだ、まだまだ課題山盛りの私ですが、みんなの笑顔に支えられてます。ありがとうございました。
 
今日は、JADEも盛り上げてくれて、総勢お客さん60名!とのことで、きて下さったお客様、ホントにありがとうございました!!!
皆さんのお陰で、楽しめました。歌えました。
 
また来年⁉みんなで楽しんで息抜きできる場所を提供できたらなぁって思います。
 
とにかく、とにかく。ホッとしてます。そして、また頑張ろうと決意してます。
 
ありがとうございました!!

ほんばんまえーー

がっつり手作り感満載、トラブルなどで、まだ本番にはいれませんー
 
でも、お客さん沢山きていただいてますーありがとうございます!
 
始まる前にみんな酔っ払っちゃいそですな。ははは
 
まだまだこれからなので、今からでも来れそうな方ぜひお待ちしておりますー!

勝手にメンバー紹介 その3

独断と偏見にて私の勝手な視点から紹介しております、今度の日曜日のライブでもお世話になるサポートメンバー 勝手にメンバー紹介 本日三日目!
本日は、ベースのいくたせいじ氏を紹介したいと思います。
いくた氏は、一番ながーいお付き合いで、デビューマキシシングルのHotcake Moon Confetti Star のベースをお願いしたのが最初だったと思います。収録されてるベースはもちろんいくた氏のベースです。
その後も、ずっとライブ活動をサポートして頂き、ライブ後にみんなでのんだくれつつ(ちなみにいくた氏は大抵下ネタ担当ですが 笑)、ダメだしやら 爆、 まだまだアオイ頃から保護者かッ!?というくらい、とことんサポートして頂いております。 いくた氏以外のベースだとどうもしっくりこないくらいに、私のライブでは欠かせません。
現在は、藤沢でジャズバーをやっていらっしゃるので、お近くにお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください。
http://bamboo-fujisawa.com/index.html

そんないくた氏のオススメ動画を伺ったところ、特にオススメというほどでもないとご本人はおっしゃっておりましたが、こちらだそです。


渋いっ。熱いっ。原田千栄さんの歌、カッコイイですねぇ。
あ、ちなみに奥まったとこにいるのがいくた氏です。笑。

そんなわけで、メンバーをもっと知りたい方も!?今度のライブは必見です。ふふふ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

20131208

勝手にメンバー紹介 その2

本日は、ピアノのひろみさん。
かれこれ何年のお付き合いになるでしょうか…8年?
知り合いの知り合いという感じだったと思います。
話すと天然ちゃん全開 笑ですが、鍵盤を弾かせたら別人⁉カッコよすぎですっ。笑
そこそこ家が近いこともあって、プライベートでも一緒にコストコ行ったりしてます。ふふふ。
一度、群馬まで遠征ライブで温泉旅館で一緒に泊まったこともあったなー。懐かしい。
そんな彼女の動画といえば、コレ!あの尾崎紀世彦さんの最後のテレビ収録でバックのピアノを担当!
こりゃすごい。。。



・・・知里ちゃん(実は彼女も知り合いであります♪)のいじられぶりも面白い。笑
それにしても尾崎紀世彦さんの歌、鳥肌もんです・・・

 

20131208

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ