つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

やっぱり病院ウィーク…

予告通り⁉一昨日の耳鼻科に引き続き、昨日は、皮膚科と小児科…本日、自分の耳鼻科にいってきました。とほほ。
 
ホントは今日、健診で初の要精密検査で血液検査に行く予定でしたが、風邪をひいてるときは正確な値が出ないということで延期になりました。
 
精密検査っつっても、自覚症状もないし、自覚症状のあるほうから治さないとな。気にならないといえばウソになりますが。
 
そんなこんなで、本日息子の英語の予定でしたが、お休み。
そうそう!この間、一人で数時間いられたのに先週は全然ダメで最後までまた付き添いでした。
そして、ずいぶん前にトイレでう○ちもできた!という話もありましたが、あれ以来できてません。爆。
というわけで、まだまだ、手がかかっております。
 
今週末は、娘の七五三というイベントがっ。子供たちは圧倒的な回復力を見せているので大丈夫そうです。
わたし、頑張って回復せねばっ。

強行スケジュール…そして、リハ。

ハイキング、挙式参列に続き、ディズニーシーに一泊二日という強行⁉スケジュール後も下の子のプレスクールやら毎日なんやかんやバタバタしておりました。
 
今日は、午前中に娘の病院←中耳炎でした。涙。に行って、その後、本番まで最初で最後のバンドリハでスタジオに入ってきました。
 
毎度のことながら、楽しく愉快でステキな演奏とキャラ 笑 のメンバーと共に音を楽しめるのが幸せです。
いえ、…楽しむ余裕を持ちたいところです。笑。
 
ライブ詳細ページに今回のフライヤーと、メンバーのブログへのリンクなども追加しました。
 
今週は、なんやかんや病院ウィークになりそうなんですが、体調を整えつつ、ライブに向けて準備したいと思います!
 

山ガール おめかしガール…

attachment00.jpg attachment01.jpg

…と、ガールという言葉を使っていいのか⁉という問題は、さておき。←おかせてください。笑
 
昨日、幼稚園の親子ハイキングで、弘法山に登ってきました。
登山なんぞ相当行ってなくて不安…だけど、子供も登るんだし大丈夫でしょーーとか、色々思いながら。
いやーー。かなりのスピードで行き帰り行きまして。汗。
帰ってきたら足がパンパンでしたーーー。涙。う、動けませーん。
そんな私を横目に、子供は元気にさらに近所のお友達と遊びに行っておりました。子供ってすごいゎ。
 
そして、本日。長いお付き合いの友達の挙式に参列。これまた式に参列なんて久々すぎて、準備もあたふた。←…昨日が疲れ過ぎて何も準備できず。
共通の友人のママ友と旅気分で小田原までいってきました。
いやいや。ホントに幸せそうで良かった。色んなことを思い出しては、最後の最後でスイッチが入ってしまい、泣いてしまいました。とほほ
帰りにランチを食べようかといいながら、幸せをもらった私たちは調子に乗って⁉ワインを。そこから、すっかり話が深くなり、語りに入り、結局ワインお代わり。爆。あ、グラスです。えぇ。笑。
楽しいひとときでした。
そして、色んな人生があるなぁと、みんな頑張って生きているんだなぁと思うのでした。
そして、その人生の中で、人と人とが出会って同じ時間を過ごせること、例え心の一部であっても共有できることってステキだなぁと思いました。
 
写真は、昨日の富士山と、今日の富士山。富士山は美しく、そして偉大でした。

成長!!

初めて息子の英語から本人の了承を得て、途中で帰宅してきました。
ずーっと私から離れなくて、1mですら離れられなかったのに。
 
ここ数週間で、ママきらいっ!とか、気に入らないときに言うようになり、ガガーンとショックを受けながらも、成長してるんだなーって思ってはいたのですが。そして、彼の中の色んな葛藤も感じてはいたのですが。
 
まさか、今日、ホントに置いて帰って来れるとは。子供の成長に感謝しつつ、子供の成長ってスゴイなぁって思います。
 
それに比べて、自分は成長しているんだろうかと、ここんとこヤケに悲しくなるのですが。。。
 
それはさておき…
また少ししたらすぐにお迎えになるのですが、この数時間の大きな大きな成長をたーっくさん褒めて、ぎゅーッとしてあげたいと思います。うんうん。

11/4 Nutty’s ライブ写真 UP~

今朝は、去年から使ってなかった目覚まし時計を子供にONされていたらしく、4時すぎに起こされましたー。爆
去年は早起き頑張ってたなぁと思い出し、またここ数日思うところもあったりして、今日は頑張って起きてみました。春に帯状疱疹を発症してから、頑張ることと無理することの境目がよく分からず、超早起き生活も封印気味でした。えぇ。

と、facebookでは写真もちらほら見れたかと思いますが、11/4のNutty’sライブ(FUSION FES.)の写真をUPしますー



・・・小さいときからの内股がなかなか直らない・・・相変わらず、歌うときも内股なのね・・とほほ。
内股直さないと・・・
そして、カワイイ二人のシンガー、歌の上手なりさちゃんと姐御的存在(私から見てもあなたは姐御です。笑)そしてマスコット的存在!?でもあるゆみちゃん。ありがとねーーー!! 今年、キミたちと出会えてわたしは幸せでした。

・・・さて、我が家のギャングたちを起こして、本日も朝のスタートですっ。

無事ライブ終了ー

無事、ことし最後のFUSION FES.ショーケース終了してきました。
 
やっと今回落ち着いて歌えた感じです。笑。
 
私は6年ぶり⁉とかに今年から出演させてもらい、久々の定期的なライブ出演となりました。
当時とは、出演者、お客さんの顔ぶれなど変わっても、アットホームで楽しいのは変わってなくて、出演者の皆さんとも年代が違っても (爆)音楽で繋がれるのがすごく嬉しくて、毎回良い刺激をもらってました。DJの皆さんの超ツボな曲に大音量で包まれるのも幸せでした。
皆さんありがとうございました!
 
…またしても、写真は他人任せなワタシ。そのうちシェアさせてもらってUPしますー
 
そして、帰ってきたら、ポストに息子の幼稚園の合格通知⁉が入ってました!
ホッと一安心です。
 
時が流れているのをまた感じるのでした。

骨折、健診、面接…

前回ブログを更新した、まさに水曜日の英語ハロウィンの帰り道、恐竜を着たまま息子が下り坂で勢いよく転び、右手親指を亀裂骨折してしまいましたー。涙。
 
子供の骨折なんて初めてで、ショックでしたが、骨折としては場所や程度が軽度で不幸中の幸いでした。
 
その後、私も娘も健康診断やら、息子の幼稚園の面接やら、非日常行事が目白押しの日々でした。
 
息子の骨折も徐々に良くなっている模様ですが、まだ通院、そして、完治には時間がかかりそうです。
本人は至って元気で、戦いごっことかいつも通りでそれまた恐ろしいです。はい。
 
そんなこんなで、もう明日はライブなんですよーぅ
今年最後のFUSION FESTIVALだそですー
 
町田FUSION FESTIVAL VOL.7
 
日にち 11月4日(月・祝日)
場所 町田Nutty’s
時間 18時~
エントランス2000円(焼き鳥1本付き)
※ご来場頂きます皆様全員にMIX CDプレゼント(数量限定)
長年のお付き合いになる町田のBAR MARYのHip Hop/R&B系クラブイベント。
今年4回目の出演です。
20:30~のラッパー、シンガー、ダンサーによるショーケースで歌います。
 
皆様のお越しをお待ちしております!

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ