つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

スーツでアカペラ…

今日は父の定年後の行きすぎた趣味⁉のスピーカー発表会のお手伝いに行って来ました。←スピーカーを塗装まで一人で作っている。
 
合間に私まで歌うことになっており、丸々一曲だと長いかな?とショートバージョンにしたかったことなどもあり、マイクもなしで、生声アカペラで歌いました。
 
一応、練習はしてたのですが、本番て緊張するもんですねぇ。当たり前か。汗。変にチカラがまだまだ入っちゃいます。適度な緊張で集中しながら、リラックスするのって難しいなぁとつくづく思いました。
 
受付係だったので、スーツでアカペラで生声で歌うという、この先もそうそうないだろう状況ですな。今思えば。ははは。

ハロウィンのまえに…

attachment00_4.jpg

下の子の英語も親が付き添いしてるのがいよいよ我が家だけとなりました。涙。←他の子達は親は送り迎えだけ。
 
みんな数ヶ月以上生まれが早いということもあるんでしょうが、うちはなかなか離れそうにありません…
金曜日は数時間でも自分一人の時間ができる!と、この四月から楽しみにしてたのですが、ただの幻で終わりそう。とほほ。
 
そうこうしてるうちにそろそろハロウィン。
毎年英語教室のハロウィンパーティで仮装するのですが、今年は下の子も仮装せねばっ。ということで、家にあった牛の着ぐるみで誤魔化すかーと思い本人に伺ってみたところ、ヤダ!とのこと。うむむ、そかーやっぱり牛はないかーーと思い、
 
じゃ、何がいい??
 と聞いたら、
 
とんぼ!
 
…と、とんぼ…⁉???
地味だな。をい。っていうか、ある意味難しいような…
牛のほうがまだいいんでなぃかぅ?←COWにかけてみた。
ふむむ。まだ検討の余地ありですな。
 
と、ハロウィンの前に!
いよいよ近づいてまいりました!
今年もひまわりフェスタがやってきますよーーっ!!
今年はバンド出演ではありませんが、ひまわりステージでも歌わせて頂きます♪
 
…先週耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断され、今週もまだ抗生物質飲んでおります。全力で治して、全力で参加させて頂きますっ。
 
皆さんぜひひまわりフェスタでお会いしましょう~!お待ちしておりますっ

10/6(日) 第8回 ひまわりフェスタ in NISSAN に出演

第8回 ひまわりフェスタ in NISSAN

日にち 2013年10月6日(日)
場所 日産自動車(株) 座間事業所
時間  9:00~16:00
入場無料

出演予定時間
★10:15~ ひまわりステージ
★12:00~ NISSAN エコステージ

2013年度 ひまわりキャンペーンソング 『おひさまの花』をはじめとするオリジナルソングを歌うそれぞれ約10分のステージです。皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
座間最新情報満載!の0462.net  ひまわりフェスタページはこちらから
『おひさまの花』You Tube はこちらから

秋の贈り物、夏の終わり

attachment00_3.jpg

秋分の日もやってきてすっかり朝晩は涼しくなりましたね。
 
一昨日はお友達家族と大人&子供、総勢20人で、海を眺めたりしつつBBQをしました。
とっても楽しくてお腹いっぱいでしたが、思いがけず暑くて陽に焼けました。汗。
この夏最後の思い出ができた感じでした。
 
写真は、金曜日にUPできなかったどんぐり。
息子の英語教室のときに子供たちと拾いました。
秋ですなーぅ。
 
今日は朝から二歳児のプレ幼稚園です。頑張るぞーー

お月見

attachment00_2.jpg

本日、お月見ですな。
モロゾフのお月見チーズケーキ⁉頂きました♪
…花より団子⁉お月様も後で見れるかなー
 
それにしても、くしゃみ鼻水相変わらず。ティシュの消費量増加と共に鼻の頭が痛いです。涙。

無事終了~

無事にライブ終了しましたー
…ってまだイベントは続いてるハズですが、夜遊びはできないので後ろ髪ひかれながら渋々毎度帰ってきます。笑
 
今日も楽しかったです。ふふふ。
歌うときもですが、ステージじゃなくフロアにいてDJの方々とみんなの一体感が楽しいというか。
 
また写真とらなかった…汗。うむむ。
まだ耳がヘンですが、明日も5:30起きなので、寝ます…
 
聴いて下さった皆様、出演者の皆様、スタッフの方々ありがとうございましたー
…おやすみなさい。
 

やるのだ

本日予定通りイベント開催ですーー
 
中止という文字はなかったらしい。笑。
 
台風で引きこもってたストレスをぜひ発散させにいらしてくださいまし♪

…とはいったものの

昨日、台風にも負けず…とは言ったもののこりゃヤバイですねぇ。
どーなんでしょ、今日はあるんでしょうか…
夜からなのでまだ様子を見るしかないですが、入りはもっと早いので、子供たちを見てもらうために来てくれる母も心配だし。汗。
 
とりあえず前向きに家族の夕飯 お豆入りトマトカレーとコールスローサラダを準備するワタシ。笑
 

風邪にも負けず 台風にも負けずっ

なんとか抗生剤が効き、アレルギー⁉風邪⁉もそろそろ完治目前⁉のはずなんですが、鼻をかみすぎて、耳が少々痛みます。涙。
 
台風も来ておりますが、明日は町田でイベントでございますっ。
 
 
町田FUSION FESTIVAL VOL.6
 
日にち 9月16日(月・祝日)
場所 町田Nutty’s
時間 18時~
エントランス2000円(焼き鳥1本付き)
※ご来場頂きます皆様全員にMIX CDプレゼント(数量限定)
長年のお付き合いになる町田のBAR MARYのHip Hop/R&B系クラブイベント。
20:30~のラッパー、シンガー、ダンサーによるショーケースで歌います。
 
 
皆様のお越しをお待ちしております!

花粉…

花粉のせいか、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが一気にひどくなってしまい、昨晩から喉が久々に痛くなってしまってます。
 
今日は娘の参観日で幼稚園に行ってきましたが、喉が痛いのと鼻が苦しくて、、。
 
あとで同じく先週からくしゃみ、鼻水、咳がひどくなってしまった娘と耳鼻科にいってきますーー。涙。
 
…耳鼻科にいってきたら、風邪も混じってるらしいです。
原因はともかく、早く治れーー
 
午後からずーっと鼻が出てきて、ずーっと鼻をかんでます。すでに鼻の皮膚が痛い。涙。
 
些細なことでも、身体が調子悪いのって、ツライもんですねぇ。
来週ライブもあるので、何とか治すぞーーーっ!!

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ