つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

お誕生会

attachment00_8.jpg

今日は娘の幼稚園で八月生まれの子達のお誕生会でした。
今年から年長さんの保護者が一人代表で、子供が産まれたときの話をするということだったのですが、強運⁉の娘がまんまと あたり を引いてきてしまい…汗←子供がクジをひいてくるシステムです。
八月生まれは沢山いたのになぁ…
 
ママ友たちは、歌っちゃえばーー⁉なーんて口々に言いましたが←他人事でしょ、それ。笑。、原稿用紙を渡されながら、そんな枠外のことをする勇気もなく。汗。
 
ここ数日間、原稿書きに気持ちを費やしておりました。
 
暗記するわけじゃないので、ライブ前みたいに緊張はしなかったのですが、私が読む前に娘が読んでくれた手紙にうるッときてしまい、緊張だか、ウルウルだかで、すっかり手も声も震えてしまいました。泣。
 
歌だとリズム取ったり、声もお腹から出すからそんなに震えることもないんだけどねぇ。
元々、人前で何かやるのは基本ニガテなこともあるんだろうなぁ。
 
でも、娘が喜んでくれたならやった甲斐があったなぁって←そこが一番!思ってます。
原稿は、娘がお嫁に行くときまで取っておきたいなと思ってます。うるる←まだ早い。
 
ちなみに毎年やるゲームも、三年連続で勝ちました♪ 娘からのプレッシャーもあったので、スゴく嬉しかったー
 
…と、八月も終わっていくのですねぇ。
誕生会のクジを引いてくる前は←一週間原稿用紙を引きずっていた。ちょっと慣れてきたミックスにハマってたんだっけなー←何だか遠い目。
 
 

きてるよねー

薄々は感じてましたが…こりゃ、来てます。
ブタクサ。
7/30あたりくらいから早くもムズムズきてたのですが、朝のくしゃみ、鼻ムズムズもここの所、だいぶ増えてます。
私はスギよりアレルギー反応が強いので、これからいよいよみたいです。涙。
放っておくと喉も傷むし、頭痛もしてくるので、飲みたかないけど、そろそろ薬を飲み始めないとダメかもなぁー
 
 
家の周りにブタクサがないか、改めて探してみようかなぁ…

夏休み終了ー

attachment00_7.jpg

昨日でやっと夏休みが終了しました。
…と、前回のブログから間が空いてしまいましたが、ものもらいは普通のものもらいで、あのあと無事治りました。よかったよかった。
 
昨日は夏休み最終日でしたが、チケットを頂いたので、ディズニーオンアイスを観に新横浜まで、子供たちと母といってきました。
…いやはや、娘のほうは喜んでましたが、二歳児の息子には難し過ぎたか、ほとんどショーを見ずに、食べるか飲むか…汗。
それにしても、こういうところお約束で、グッズが激しく高いっ。
娘が買ってもらったかき氷は、なんと
1700円!! 写真はそのかき氷の入れ物。←ピンボケですみません。汗。これにストロースプーン⁉みたいのが付いてました。
 
中味は数百円と言ったところ。シロップも少ないんだか、味があんまりしなかったし。
 
いやはや、ピューロランドにしても、グッズで子供から←正確には保護者から。お金を巻き上げようという魂胆がみえみえで、毎度興ざめです。私の考え過ぎではあるまい。
 
こっちは買い物しにきたわけじゃない訳で、親としてはどこまでどうやってグッズを欲しがる子供に理解させるか、悩むところ。
 
 
…涼しくなってきたら、どどッと疲れが出てきたんだか…
先程、お出汁のパックと麦茶のパックを間違えて、煮出しました。←薄口醤油まで入れてしまった。泣。
 
明日からまた暑いらしいねぇ。

夏の終わりの倦怠感。

一昨日から違和感があったんだけど、帯状疱疹以来久々のものもらい⁉←だと思う
同じ右目なのでドキッとしたけど、今回は上まぶたです。
 
多分、アイラインをひくか、アイラインを落とすときに傷がついちゃったんだろうと…
 
昨日からアイメイクなしなので、ほぼすっぴんで外に出たくないす。
さらに、今日は右目に白いモヤが見えてウザいです。
 
ダルさもあったので、お昼から子供に乗っかられながらも爆睡しました。笑。
 
…一昨日から市販のものもらい用抗菌眼薬は差してるんだけど、違和感が取れなければ明日あたり眼科に行こうかなと思っております。
 
 

もりとなう

attachment00_6.jpg

本日、ちょいと歩いて森戸海岸へ。
 
そろそろ帰る頃にさざえを潜って取っている親子発見。
そ、それは、密漁っ⁉
息子さんを犯罪に巻き込んではいけませんよ、お父さん。
 
なんだか最後にイヤな気分になってしまいました。

大人 こども オヤジ

ピューロランドの疲れが何となくまだ残っております。。。
あの後、キキララのショーだけは見れました。笑。
子供のときは、娘と同じくショーより乗り物とかが好きだったけど、今は生身の人間がその場で演じるのを見られるのって贅沢だなぁと思います。
大人になったということなんでしょうかねぇ。
 
ここんとこ、ピューロランドもそうだけど、車で移動することも多く、子供達はDVDで仮面ライダーとか見てるけど、私はやっぱり音楽を聴くのが好きです。
 
私が小さいときはDVDなんぞなかったし、夏休みとか田舎に帰省する車中はお気に入りのテープを親にかけてもらってたなぁ。
音楽聴きながら、流れる風景を見て、旅気分を楽しんだものです。それは今も変わらないなぁーー
昨日もピューロランドまでの道中、私は運転手ではなかったので、たまたま初めて借りた 大橋トリオ をイヤホンつけて聴き始めました。←なるべく沢山の音楽を強制的にでも⁉聴こうとツタヤ定額で毎月四枚借りてるうちの何となく借りた一枚でした。
 
んむむ。この空気感、なんかハマるわー
…と、あまりに気になり大橋トリオを調べたら、ジャズトリオだと思ってたら、一人なのねーー!
むしろ、大橋トリ男 みたいな⁉←違うか…
 
歌詞は他の方にお願いしてるそうですが、そう聴こえない。彼の言葉に聴こえる。それまたすごいコトだなぁと。
歌詞もいいんです。というか、私は好き。まだこの一枚しか聴いてないけど。
他のアルバムも聴きたいっ。
 
なーんか才能に嫉妬しちゃうわっ。
というわけで、私の中で勝手に命名
おおはしっト(嫉妬)リオ
→大橋ットリ男
…分かりづらいオヤジギャグみたいだけど←しかも言いづらい、言わずにはいられないオヤジのような気分なのでした。

ぴゅーろらんどなう

attachment00_5.jpg attachment01.jpg

本日は、毎年恒例になりつつある娘のお誕生記念ピューロランド。泣。←泣いてるし
 
なんといっても今年はお盆真っ盛りのピューロランド。ヤバイ混み具合デスーー。
 
どれもこれも並んでる時間のほうが長い。←今も並んでる最中。
 
私はせめてショーを見たいのですが、ここでは娘の意見優先でまだショーが見れず。座りたいよーーー←そこか。いやいや…ショーが一番見る価値があるんじゃないでしょうか…
 
…今晩はよく眠れそうだゎ。足もぱんぱん。
 
早く順番こないかなーーーぅ
 
 

スイカ割り

attachment00_4.jpg

暑すぎますな…
先日、娘が六歳の誕生日を迎えました☆
…と同時に誕生日プレゼントの諸々が床に散らばっております。泣。
 
 
今日は、先日だんな様実家に行ったときにもらってきた、去年も頂いた富山のジャンボスイカで、お友達とスイカ割りをしました。
なんといってもこのスイカ、大き過ぎです。笑。
普通のスイカの三つ分⁉はありそうな感じ。
子供たちで割ることはできず、結局大人が割りましたが、この暑い中でのスイカは美味しかったですー
 
今日からやっと家族全員がお休みとなり、夏休み真っ盛りな感じ。
夜はスイカ割りチームで花火をやる予定ですー

あ、間違えた。

attachment00_3.jpg

二歳~小3でした。←もうどうでもいいか。
 
しっかり者の女の子2人がいるため、昨日まで仲間はずれにされてたうちの二歳児の面倒を見てくれて助かってますー。ありがたや。うちの娘も見習ってほしい…
 
これから、みんなで楽器を使ってライブをするらしいです。はい。
 
ひまわりの写真でお寛ぎください。遠い目。

ついにっ⁉

我が家、現在、二歳児から小2まで、男女半々6名集合ーーー
 
…大人わたしだけ。泣。
 
なるようになれーーーーっ←ヤケクソ

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ