つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

ひまわりまつり行ってきました!

attachment00_8.jpg attachment01_4.jpg attachment02_3.jpg attachment03_2.jpg

今日が栗原会場最終日!ということで、ギリギリ今年もひまわりまつりに行ってきましたー
 
去年も確か最終日に行って、その後、おひさまの花の歌詞を仕上げて、〆切日に提出したんだったなぁ…と。
この一年をしみじみと振り返ってみたり。
 
今日も暑いのは変わりないけど、去年よりも曇っていてずいぶんラクでした。
子供達もばぁばがいることをいいことに⁉←私もか。笑。カキ氷の他、市役所のD&C!のフランクフルト⁉粗挽きウインナー⁉とざまりんポテト、そして、もう閉店時間ギリギリだったので激安にしてくれたお味噌付きキュウリをしまいには一人一本ずつ持って、ラムネ…と堪能しました♪
 
昨年に続き、お野菜、梅干しなども購入。
 
D&C!のウインナーとざまりんポテト、めっちゃ美味しかったーーー‼…ビール飲みたかったぁああ…←車なので飲めず。泣
 
親子でウインナー取り合い←どんな親子だ。ひまわり見ろよーひまわりーーー
ひまわりももちろん見ましたよーーぅ
 
…ということで、
写真は、去年はなかった←と思う。ざまりんバルーン、ざまりんポテト←ひまわりのタネが入ってるんだけど、それが香ばしくてなんとも美味♪ロングサイズなのも、なんか楽しい☆、忘れちゃいけない主役のひまわり畑。笑。キレイでしたー。…そして、いつのまにか娘がばぁばに買ってもらっていた、汗、ざまりんマスコット。か、カワイイ。
 
もちろんひまわり応援金200円も入れてきました。市外からのお客様も沢山いらしたのではないかと思います。沢山の方々のご苦労があってのひまわりまつりかと思います。が、これからも続けて欲しいし、せっかくなので沢山の方に見て頂きたいですよね~
 
さらに広い規模の座間会場は8/21~26に開催されますので、まだの方はぜひ♪

成長中⁉

attachment00_7.jpg

先日のブログに書いた我が家の恐竜くん、なんだか成長してるみたい。汗
大きくなってる気が…
明日、もっと大きい瓶に移してみようっと←前回のコップは、まんまと二歳児に水をこぼされ、蓋の閉まる瓶に変更。笑
 
そうそう!
座間のひまわりまつり栗原会場は、明日までの開催!
まだの方はぜひーー‼
…という私もまだだったりしマス。
明日は行きたいっ。

夏休み早くも真っ盛り

attachment00_6.jpg attachment01_3.jpg attachment02_2.jpg attachment03.jpg

昨日から娘は夏休みだったのですが、一昨日終業式が終わったあとから、親戚のお姉ちゃんと共に恐竜展にいってきました。
 
子供達の反応はそんなに期待してなかったのですが、かなり盛り上がり、楽しんでました。ふふふ。
そして、水にいれておくと1、2日で孵化⁉するという恐竜の玉子をお土産に買ってもらってました。
 
そして、昨日は、お昼は海で砂遊びをして、夜は義父がお店の席を予約してくれて、みんなで食事をしながら花火を見ました♪ありがたや。
写真は、お店からの花火。なので、ちょいと窓が写り込んだりしてるかもしれませんが。写真はへたちょですが、泣。花火やっぱりいいですねぇ。
 
そして、
写真その3、4は、今朝の恐竜くん。
うへーーーなんか、でてきたーーー
 
うちの母は、
え?恐竜⁉どーすんの?育てるの?
 
…って、真顔だし、、、ホンモノの訳ないでしょーーーー!
っ笑ってたんだけど、すごくリアルです。
 
まだ大きくなるって子供が言って、玉子から出したあとも、またコップの水に浸けられてる恐竜くんですが、いつまでつけるんだ⁉
毎日、水はかえたほうがいいかな?←飼ってるし。
さっき、子供がエサをあげようとしてたので、さすがに止めました。はははーぅ。
 
…なんだか、イベントは半分終了したようなもんですが、夏休みは、これからなんですよ。えぇ。

冷蔵庫キターーー

…というわけで、ついに日曜日に冷蔵庫が来ました。
部屋のドアから入らないとのことだったので、サッシを取り外しての搬入。やけに大掛かりとなりました。
ちなみに、思い切ってがっつり635リットルにしました。←今までなんと350リットル。汗。
 
まだ、それぞれの品物の居場所が確定せず、みんなそわそわしてるような冷蔵庫の中ですが。笑。…使いこなせてない。。。
今までがぎゅうぎゅうすぎで、冷蔵庫の中も棚を一段外して、中国雑技団の見習い⁉←中国雑技団の皆さんのように安定感なし。みたいになってたので、余裕があるだけで、ありがたい。
 
…と、ちゃんと選挙にも行きましたー
ネット選挙解禁!ということでしたが、私は従来と変わらず、ネットを見ることもなくアナログ⁉な有権者でしたが。
 
明日で幼稚園も終わり、また大騒ぎな夏休みがやってこようとしております。

初☆祝

attachment00_5.jpg

昨日は、娘の幼稚園のお泊り会。
無事に楽しく電車の旅&お泊りして本日元気に帰ってきましたー☆
 
そして、息子が初めてトイレでう◯ちができましたーーー。涙。
そこに至るまでに、本日も何枚パンツやらズボンやら洗ったことか。感無量ですっ。
 
今日はダンナ様も久々の釣りにして、久々の⁉立派なかんぱちをGETーー!
サイズは 60センチほどでしょうか。
 
あ、そして、緑のカーテンでゴーヤと植えた初めてのキュウリも初収穫!笑
 
 
あたしゃ、今日はささやかな色んな初を祝い、お刺身つまみながら珍しくビール飲むぞっ!!笑。
…私自身の初も祝もないけど、ま、いいかーーー

ヤング ペヤング

attachment00_4.jpg attachment01_2.jpg

一昨日のクラブイベント、無事終了しましたーー
ご来場して下さった皆様ありがとうございました!
そして、出演者の皆様お疲れ様でしたー。
 
と、楽屋で共演者の皆さんとお話してたら、なんと!19歳発見。笑。
ヘタすりゃ息子ぢゃん。汗。
 
一緒に楽しめるのも音楽の素晴らしいところ。
イマの色んな話が聞けて、興味深く、そして面白かったです。
 
 
写真は、やってもらったボディペインティング♪大好きな蓮の花。イイねぇ。またやってもらいたいなぁ。
 
 
…そして、ライブで私がつけてたベルトを写真のように丸めておいたら、
娘が
 
ママぁ、これ工作に使ってもいい?
 
…焼きそば作るの。
 
 
…って、
つ、つくるなぁあああーーー!!!
 
…というわけで、今回のライブのまとめとして今回のタイトルつけました。←まとめいらないか。
が、これまたペヤングがヤングに分かるかどうか…そして、ヤング って言葉がこれまた…何ですな…

毎日毎日

attachment00_3.jpg attachment01.jpg attachment02.jpg

はにゃにゃーー
ブログがなかなかUPできませーん
何を隠そうあり得ないことに、明日のライブのオケが出来上がらず、毎日毎日マニュアルも引っ張り出したりして直し直ししておりました。汗。
 
まだ気になるとこはありますが、これ以上やると、最後にソースを足したがばっかりに路頭に迷うカレーのようになりそうなので、そろそろとりあえずやめておこうかというとこです。
 
えーと、暑いのです。毎日。
 
金曜日は、息子の英語のおつきあい。
で、一枚目、二枚目の写真は、私は初めて見た遊び⁉バブルぶくぶく←勝手なネーミング。
水に食紅などいれてあとはボディシャンプーなどを入れて、ストローでひたすらぶくぶくするというシンプルなものなんですが、すごく楽しそうでした♪
最後には自分の顔より大きくなっちゃう子もいたりして。笑
 
そして、三枚目の写真は、ピーチボーイ…桃太郎の工作。なんですが、うちの二歳児が、ほにょほにょと黒やら緑やらのクレヨンでちょびっと塗ったところに、先生がアンダーパンツを描いた途端、突然リアルな感じ。
こりゃぁ、体毛の濃いおっさん桃太郎。爆。
 
あんまり笑っちゃいけないと思ったら、さらにツボに入ってしまい、一人涙。笑。←結局我慢できず笑っちゃってたんですが。久々にツボ笑いで涙が出たのがこの桃太郎ってどーなんでしょ。あたしは。
辛いコトがあったら、この桃太郎を思い出すことにします!
 
…と、そんなこんなで、明日はライブ。ということで、今日ももちろんコストコ行きました。笑。
 
明日は夜のライブなのですが、宜しければぜひお越しくださいませ。
 
町田FUSION FESTIVAL VOL.5
 
日にち 7月15日(月・海の日)
場所 町田Nutty’s
時間 18時~
エントランス2000円(焼き鳥1本付き)
 
20:30~のラッパー、シンガー、ダンサーによるショーケースで歌います

いつでも戦闘体制

attachment00_2.jpg

今日は、納豆の日!
…二歳児の頭が納豆みたいなすごい匂いと昨日だったかブログで書いたと思ってたら、どーりでな。←どの辺が。
 
 
小耳に挟んだ情報によれば、ミョウバン水が効くらしいょ。
作ってみてその効果のほどをまた追ってレビューしたいと思います!笑
 
それにしても…あまりの臭さに、娘のほうが逃げて、彼が追いかける…という状態。
かなりの攻撃力があるようです。
…って、納豆臭じゃ、ヒーローの武器じゃないよねぇ。どちらかといえば、いや、どちらかといわなくても悪役デスな。
 
そんな彼は、近頃闘う武器としてお気に入りの、イルカのおもちゃとエリーちゃん←ダイソー製。105円也。を両手に握りしめて寝ておりました。笑。
 
…よいこのみんなはエリーちゃんを振り回したり、エリーちゃんで人を叩いたりしないでね。泣。
 

なーつがくるー

暑いっ
というわけで、今シーズン初めて⁉短パンで娘の習い事の送り迎え。
…だけなのに、足が焼けますた。
太ももが赤いっ。泣。
若干、ヒリヒリします。。。
なんなんでしょ、この日差し。
 
そして、息子の手足口病は今日で7日目。若干引っ掻き傷と発疹の跡が見えるものの、すっかりよくなったようですー
 
聞けば、同じ時に同じ場所にいたメンバー三名がその日の夜に発熱、そして、手足口病の発疹が出てたらしく。汗。
 
潜伏期を考えると当日感染ではなさげですが←他の習い事もかぶっているので…笑。それにしても恐るべしです。
 
そんなこんなで手足口病は良くなりましたが、またこの暑さで息子の頭がすごいにほひですー。泣。
洗っても洗ってもすぐ匂います。
わんわんの匂いというと、今時の犬に失礼なぐらい。
そですねぇ、例えるなら納豆みたいになってきたような。
…なんか発酵してるんだろうか…

たなばた

attachment00.jpg

暑すぎーー
デス。
 
今朝はお弁当を作って、暑いなぁと室内の温度計をみたら、すでに29℃っ!
なんじゃ、こりゃぁ。
 
 
昨日は珍しく雨じゃない七夕でしたねぇ。
 
娘の幼稚園では本日笹燃やしで、飾った笹を朝もっていきました。
 
写真は我が家の笹。
今年の短冊には
うたがじょうずになってきれいなうたごえのおねえさんになりたい
 
…と書いてありました。
 
歌の才能は、今のところ、うむむぅという感じですが、本人に聞いたところ、ママみたいになりたい。って、カワイイこと言うので、応援してあげたいと思います。笑
 
お友達の笹は、朝見たら、彦星がいなくなっていたそうで、まさかの逃亡っ⁉←結局下に落ちてたらしい。笑。昨晩は、それぞれのおりひめ&ひこぼしでドラマがあったのでしょうか…
 
息子の発疹はだいぶ良くなりましたが、一週間は伝染力があるらしく、あと少しあまり子供がいるところには出ないようにしようと思います。…がかなり元気有り余ってマス。えぇ。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ