つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

金曜日ぃーー

attachment00_9.jpg

今週もあっという間なようで、目一杯な感じでございました。
 
本日、下の子の英語のお付き合い。
私から離れなくなってしまったので、毎週止むを得ずつきあっていたのですが、何となく私まで少しずつ、英語に耳が慣れてきた気分←あくまで、気分ですが。
いや、先生の日本語が上手になってるのか?汗。
 
そんなこんなで言うコトなど全然聞かない二歳児にヘトヘトな感じでしたが、帰宅後、娘が帰ってきたら
公園に行きたい!ということで、2人連れてヨロヨロ 笑。出て行きました。
 
写真は、砂場で娘が作り、手を合わせて願い事をしていたモノ。なんか、スゴイわね。雨乞いかなんかか⁈ 笑
 
…そいえば、今年の七夕飾りのお願いは、
アイドルになりたい
だっけなぁーー…

うひょひょー

ブログが久々に⁉滞ってしまいました。
 
先日で、アノ帯状疱疹から二ヶ月でした。
最初の飛び込み診察←ワケわからず眼科でしたが。のときに、保険証を持っていなかったので、先週末、思い出し、やっと保険証を持っていきお金を返してもらいました。
 
たまたまその数日前に友達に帯状疱疹のときの写真を初めて見せたのですが、予想以上の酷さだったようで。汗。
一緒に私の写真を見てしまった二歳の女の子は、
ママー怖いっ
と泣きそうでした。泣
 
そうそう。
私と同じ場所の帯状疱疹を繰り返しているという親戚のおばさんは、実は帯状疱疹ではなく違う病名だったことが発覚‼笑
私はもう繰り返すことがないことを祈っております。
 
 
そんなこんなで、帯状疱疹を思い出す機会が何かと多い週末でしたが、突然のコンペ←コンペはいつも突然なものですが。汗。に参加することを決め、二曲ワンコーラスずつですが、久々に作曲家の方の曲に作詞と仮歌入れをして、本日午後ひとまず一段落したところですー
 
萌えキャラ系?だったので、初めて歌い方まで変えて挑戦してみました。
自分で聴くと異常に恥ずかしいので、もう聴けませんが。えぇ。
 
それにしても、他の方の曲にテーマに沿って詞をつけるのって、最初はひょーーと怖じ気付きそうになりますが、パズルをはめていくような楽しさがあります♪フフフ
 
もちろん苦しみもありますが、なぁんか楽しかったなぁーーー
 
…って、まだ直しが入るかもしれませんが。こんな気分も今のうちだったりして。汗
 
自分の曲も仕上げないとなーー
…と、恐らく最後の最後まで仕上げるのが、苦手なんですな。いや、根性の問題か。勉強もしないとな。ふむむ
 
今日はひとまず肩の荷をおろして眠るのです。

お店屋さんごっこ

attachment00_8.jpg

やっと金曜日ですー
今週は、毎日何かしら予定が入り、しかも下の子の予定がほとんどなので、こなした後は、こっちがグッタリ。
合間には無理せず←というかどうにも動けないくらい疲労…少しでも爆睡してました。
 
今日はトドメの⁉下の子英語教室、そして、そのまま娘の幼稚園に直行…したところ、下の子爆睡。
雨の中、傘さして、抱っこして、荷物持っての幼稚園となりました。汗←ホントにベタベタ。
 
幼稚園は、子供たちのお店屋さんごっこの品物を、手作りのお金で買いに行く!という行事でした。
たかが子供の作った品物、お店屋さんごっこと侮るなかれっ!毎年、ほほーーーぅと唸ってしまう手作り商品なんです。
 
今年、娘、そして私&下の子の購入した品物が写真のもの。
 
・こくごノート…中身もちゃんとこくごノートになっていて、5ページくらいついてます
・えんぴつセット…黒と赤の太い芯がついていて、ホントに書けてビックリ!何でできてるんだろう。
・万華鏡…ビーズが入っていて、ホンモノみたい。二歳児が中身を開けたがって困る…笑
・バンドエイド…中身もホンモノそっくり。ホントに貼れます。
・食パン…ふわふわ~スポンジでできてるみたい
 
 
手作りする子供たちもスゴいけど、先生方のアイデアがスバラシイ‼
 
…そいや、最初に薬屋さんのアイデアを持っていくときに、娘がはりきって作っていったなー
…湿布。笑
 
そりゃぁ、渋いだろー売れ残りそうだろーー。汗。
 
かといって、私の愛するロイヒつぼ膏も、マニアックすぎたかと思いますが。うひひ
 
さて
…今週からぼちぼち音楽のほうも手をつけ始めてますが、来週も予定見たらパツパツでしたぁーーー。ぐゎぅ

暑いっ 何かと湿度高め

暑過ぎますな。
昨日は、そんな暑い中、息子付きでフィットネス。
そして、本日は、息子の幼稚園プレクラス。と、娘の英語。
 
二歳児息子は、最近、前にも増してママにべったり。汗。なぜだぁーー
プレクラスに行っても私から離れず、かと思えば、道路では一人で走り出す。泣
 
…とまぁ、一般的に言えば、二歳児らしい二歳児なのかもしれないけど。毎度ぐったり。苦笑。
 
先日は、オムツからパンツマンへと変身させようと、一緒にパンツを買いに行きウィザードパンツを購入!
…数時間後にはおしっこだだ漏れ。ウィザード残念っ。その日は三枚濡らし、結局オムツに里帰り。涙。
 
次の策を練らねば。と、今日も過ぎていくのでした…
 
…それにしても
基本的にエアコン苦手なのですが、暑すぎてついに除湿オン。極楽ぢゃー♪
 
二歳児はここんとこ毎日朝から晩まで頭がビショビショで、すでに首後ろに汗疹ができております…そして、朝、晩シャワーして頭を洗ってあげても獣みたいなにほひがしまふ。くんくん。
 

朝イチの贈り物

attachment00_7.jpg

えーと。お食事中の方、ご気分が優れない方は、お元気なときにお読み下さい。
 
…と、不気味な始まり方ですが。汗。
昨晩は暑かったですねぇ。蒸し蒸しで。
朝起きたら、二歳児の髪は汗でびしょ濡れ。汗。
なもんで、シャワーに入れて、出てきてから彼は別の部屋へ歩いて行ってしまったため、先に着替えていたら、
 
ママーー。これ、○○くん(自分の名前)ウ○チ。
 
と言いながら、真剣な面持ちで手に何かを載せて歩いてきた。
 
ん???昨日の英語教室で作った粘土か⁉お団子?
 
…って、今、ウ○チって言った??
 
ぎょ、ぎょえーーーーっ‼‼‼
いやいや、こりゃーーぁいかーんっ‼
 
手のひらのブツを危うく顔を近づけて確認、そして、笑顔で受け取るところでしたーー
現実を受け止め、理解するまでギリギリ。
スプーンリレーのように、息子の腕をつかみ、手のひらの上のモノを落とさないようにトイレまで連れて行きました。汗。
 
もちろん、手を即効石鹸で念入りに洗わせましたが。
 
事件現場まで連れていってもらうと、どうやら階段の踊り場でしたらしい。ガーーーっ。もちろん、こちらも念入りに拭きましたが。
 
それにしても、どうやってして、どうやって手に載せてきたんだか。
うむむ。こっそり見てみたい。←見てる場合じゃなくなると思うけど。
 
写真は、ブレブレですが、昨日の英語教室で彼が作った、本人曰く アイスクリーム だそです。
 
決して、今朝の贈り物ではありませんんんん。こんな色じゃ、病気だしな。
いやはや、恐るべし二歳児。

ライブのお知らせ・・・をUPし忘れていたのだね・・

もしや!と思ったら、6/9のライブをTOPページの帯に入れて、ニュース&トピックスとしてUPするのを忘れていたようです。ありえん。。。汗
いちお、ライブの記録として残しておきたいので、今更ですが、満員御礼を追加しつつ、ニュース&トピックスに追加させて頂きました。紛らわしくてすみませんんん。
お詫びに?お客様が撮って下さった写真を何枚かUP。(ありがとうございます~♪)


そして、7/15のイベント記事をUPしました。
実は、5月も呼んで頂いていたのですが、記事をUPする前に、例の!?帯状疱疹を発症し、キャンセルさせて頂いたのでした。来月はリベンジ!

7/15(月・海の日) 町田クラブイベントに出演

町田FUSION FESTIVAL VOL.5

日にち 7月15日(月・海の日)
場所 町田Nutty’s
時間 18時~
エントランス2000円(焼き鳥1本付き)
※ご来場頂きます皆様全員にMIX CDプレゼント(数量限定)
長年のお付き合いになる町田のBAR MARYのHip Hop/R&B系クラブイベント。
20:30~のラッパー、シンガー、ダンサーによるショーケースで歌います。

皆様のお越しをお待ちしております!20130715FUSION FES

 

 

6/9(日・昼) SUNDAY LIVE 開催

日時:6月9日(日) OPEN:12:30 START:13:00(~15:00)
場所:相武台前 GREEN TABLE
CHARGE:1000円(別途ドリンクオーダー)
久々のワンマン2ステージライブは、地元にて開催。
ひまわりフェスタからのサポートメンバーに加え、今回はゲストボーカルma-koも歌います。
Seiji Ikuta(b)
Hiromi(key)
Hitoshi Komiyama(per)
Guest:ma-ko(vocal)

満員御礼!たくさんのご来場、ありがとうございました!!

ゴスペルワークショップ

attachment00_6.jpg

今日は、雨もざーざーですが、英語教室のママ繋がりで、ゴスペルのワークショップに魔の二才児連れでいってきました。
 
コーラスのパート分けで、自分がソプラノではない。というのは分かったんだけど、アルトとテナーの違いが分かっていなかった私。
アレンジやる人間としては、あるまじき!ことなんでしょうが…汗。
 
アルトが一番低いのかと思って、テナーにいたら、ありゃありゃーなんか、低いっっ
 
というわけで、途中でアルトに移動…とほほ
 
お題目は、アメージンググレイス。
 
途中から息子は眠くなったらしく、泣き叫んだりで、抱っこして歌いました。
 
最後は各パートから一人ずつ前に出て歌う×三名
となったのですが…いやー私、ホントに基本、人前に自分から、はいっ!って出れないのですーーー。涙。
 
小さいときから、全然変わってないんだけど…ホントはちょっとやってみたいという気持ちもあるんだけど、出れない。
そして、後で、やれば良かったかなーって後悔したりして。そんなんばっかりなんです。えぇ。
 
人前で歌ってる人は、さぞかし、発表したり積極的に出て行くんだろうと思われがちなんですが…
 
私は苦手なんです。今日は、子供抱っこしてたのもあるけど。←言い訳だな。こりゃ。
 
もっと前に出る性格なら、また違った人生を歩んでるんだろうな。
前に出れない反動で歌を歌ってるのかもしれないし。…うむ。複雑。
 
そんなこんなで感慨深いものがありましたが、涙、みんなで歌うのはまた違った楽しさがあるものですねー

梅雨ですな

昨日は昨日で、午前は、下の子の幼稚園プレクラス、午後は、上の子の英語教室で、一日が終わりました。
 
英語が終わってからいつもみんなで原っぱで盛大に遊ぶのですが、昨日はさすがにザーザー降り。
すぐに撤収かと思いきや、原っぱにみんなの傘を集めて、その中でみんなでじーーーーーっと集まり、キャンプごっこをしてました。笑。
 
雨の中遊ぶなんて普段はないので、風邪さえひかなきゃ、これもまた楽しいんだろなーー
 
ほーんと、遊具なんてなくても、自然があれば、そして、友達がいれば、子供たちは尽きることなく遊んでますねー
 
自然の中で智恵と空想を巡らせて遊ぶのって、大切なことなんだろうなぁと…貴重な時間ですなぁ。
 
…またドロドロでお風呂直行でしたが。笑

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ