つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

元気が何より愛がすべてかー

attachment00_9.jpg

今日は子供の英語教室にいってきました。
 
いやはや…自分のことでも上手くなんていかないことばかりだけど、子供のことは尚更ですねぇ。
上手くやろうなんてのが、相手はまた別の人格を持った人間なんで、そもそも間違いなんでしょうけど。
 
他の子と比べても意味がないし、気長に付き合ってあげるしかないんだろうなぁ。
なぁんか、どう振舞ってどこまで手を出して、どこで手を離して前へ押してやるべきか、上手くいってれば気付かずにスルーしてしまうんだろうちょっとしたことなんだけど、親って悩むものですねぇ。
 
…写真は何時の間にか携帯で二歳児←悩みの張本人。が撮っていた今日の英語で使った手作り小麦粘土。というわけで、撮影は二歳児でございます。
ミニカーみたいな車のおもちゃの運転席に詰めてました。明日爪楊枝でほじくらねば。泣。
 
みんなでアイス食べたらなんか元気出てきた感じ。笑。

今晩はママよりRODYのぬいぐるみだった

今週は毎日予定が入っていて、昨日のことも思い出せない感じですが…汗
 
あ、昨日は、娘の新しいクラスのママ達フル参加のランチ会でしたー
初めての新しいクラスの集まりなので、ちょっと緊張しつつも、食べてしゃべってテンションあげて…帰ってきてから、やっぱり疲れました。笑
 
そうだゎ。昨晩もロイヒのお世話になったんだった…汗。使い果たしたから買いに行かねば。
 
昨夜寝るときに、隣に寝ていた二歳男児が、
こっちで一緒に寝よ。
ここにおいで。
…って、腕枕してぽんぽんってしてくれました。ウフ。なんだなんだ⁉って思いつつも思わずちょっとキュンとしちゃいました。笑
 
こうして一緒に寝られるのもあと少しなのよねー。マザコンに育てるつもりはないので。笑。
 
子供に挟まれて、夜中に何度か起きて、転がしたり、笑、お布団かけたりして面倒だなぁとは思うけど、こんな日々も今だけなんだなぁなんて、改めて思ってみたりして。
 
 
本日は、その二歳児のリトミック、そして、予防接種。
梅雨に入ったからか、かなぁりダルイので、合間みてなるべく休むようにしてます。
 
何をするにも健康第一ですからねー
ライブもあるし。
…ライブが終わったら、今夏の一大イベント⁉二歳児のオムツ外しも控えております。はい。

初めて…

さっきFacebookでイベントの招待というものをやってみました。
…って、なーんか訳わかんなくなっちゃって、1時間くらいやってた気が…泣。ちゃんとできたんだろか…
 
…って、途中気づいたら、思いがけず時間が過ぎてたらしく、大根煮てたのちょっと焦がしてしまった。泣。とほほー
大根ファイヤーしなくてよかったけど。爆。イベント招待してるバヤイでないゎ。←それ自体がイベントに…
 
なーんか、ネットとかホント苦手。恐ろしいゎ。
電子情報工学科という科の出身なハズなんですが、すでに幻。ただのヒト、いや、ただのおばちゃん化してんのかーーー
 
…皆さんスゴイですよねぇ。。。
 

リハりはリハー

土日もあれやこれや、あっちやこっちや、用事と幼児で目一杯でした。
 
が、本日は、6/9のライブリハ。
気合いで5時間スタジオに入りました。
 
最近、こんなに長くスタジオに入ってなかったので、歌い続けたら…壊れました。笑。
 
ハイテンションになり、終了~うはは。←大丈夫か⁈
帰ってから、子どものお世話して、また明日に備えねば。
 
ライブの準備も着々と進めねば。
皆さまのお越しをお待ちしております~
 
 

ロイヒさんとロミヒさんと

昨晩は、血行不良か疲れか肩が重くて頭痛がきつかったので、ビタミン剤飲んで、母のオススメ、ロイヒツボ膏、笑 を貼って寝ました。
 
今日はお陰で朝からスッキリ!
下の子のリトミックにバギーがパンクやら。汗。何やらトラブルになりながらも何とか行き、その後、母に預けて、我が家でピアノのひろみさん←通称⁈ろみひさん。と途中からゲストボーカルのma-koちゃんとリハをしました。
 
いやーma-koちゃんの歌、ホントにパワフル!
オススメでっせーー
 
…と、私は課題を残しつつリハを終えて解散。
 
ほっと一息、夕飯の支度を…と肩を触ったら…
げげっ!
朝、全部はがしたはずの丸いロイヒさんがっ!!
タンクの下に一枚残っとったよぉおおお
 
…誰か気づいたかしら。は、はずかすぃいいい
 
ロイヒさん、おつかれさん。とほほ。
あ、ロミヒさんもおつかれさまでした。ま、紛らわしぃか。笑。

浮き沈み

attachment00_8.jpg

背中の痛みは昨日あたりからだいぶ良くなってきたかと思えば、ちょっとしたことで、考えすぎで沈みこんでいました。
 
元気なときは、まぁいいかーですむことが、なんか、ハマっちゃうときってありません?
悪いほうに考え出すと、どんどんずっぽり。。。
 
そこから、出てきたときに、あぁ、ムダな時間だったなぁって思うんですが、何なんだろうなぁ。
ハマりそうになったときに、まただなって自分をコントロールできるようになりたいゎ。
 
…と、近頃、戦隊ヒーローモノにすっかりハマる息子に、お友達が雑誌の付録をくれました。
 
作る親がハマってしまいまして、そういや、私、結構工作好きだったなぁと思い出してみたり。←気づいたら隣りで子供が寝てました…
 
…が、今日のお昼に見たら、力作がもうバラバラになってました。泣。
そんなもんですよね。。。遊んでくれた時間より組立ててた時間のほうが長かったような…
 
午後からお友達親子で遊びに行きました。
あぁ、なんか、暑いし、眠いです…
 
 

そんなバナナ

attachment00_7.jpg

昨晩は、背中の痛みで寝返りも痛くて。泣。
でも、腰痛持ちのダンナ様に昨晩湿布を貼ってもらったところ、スジを違えたかそんな感じだなぁと。まぁ、お医者さんじゃないので、何ともですが、湿布を貼ってもらったらじゎじゎ効いてました。
 
今日はそんなわけで、昨日よりも背中が痛くて、動けば痛いし、かったるくて、午後からは下の子と共に爆睡お昼寝をさせてもらいました。
 
起きたらだいぶ痛みもいいような。ヤッター
 
…それにしても、あちこち⁉こんなんじゃ困るよねぇ。そのうちも少し子育てが落ち着いたら健康のために水泳でも始めようかしら…
 
今日のかまぼこは、バナナ。って毎日かまぼこばっかり食べてる風だけど、そんなことはありません。えぇ。笑

なぁぜぇだぁ

attachment00_6.jpg

昨晩から、なぜか、背中が痛くて。子供を抱っこやおんぶやらで変なことになっちゃったのかなぁと思いながら寝たのですが。
 
今朝起きてからも痛いので、子供達に湿布を貼ってもらいました。←なぜか湿布貼る係が人気で、フィルムを剥がすだけの係の下の子は、朝から号泣してましたが。汗。
 
なぁんかねぇ、ずーっと痛いんです。まだ今も。湿布が効いてるなぁという心地良さもなく。
 
内臓系とかからの痛みだとやだなぁとか思いつつ、食欲は無茶苦茶あるので、笑、こんな病人はいないだろとも思ってみたり。
 
帯状疱疹からなんか弱気。あ、今日で四週間ですねえ。まだ、たまーに、ピリピリ痛い感じ、目の奥が少し痛む感じもありますが、お陰様で良くなりました。
 
写真は…我が家のつる薔薇。構ってあげられなくてアブラムシだらけだったのに、何時の間にか沢山咲いてました。自然の力は偉大です。なんてエライ子達なのー。泣
 
まだまだメンテしてあげないといけないのに、なにかと背中が痛くてかったるいすーごめんよぉ。

塩っぱい思い出

本日はお弁当を持って、下の子の英語教室へ。
まだ付きっきりなので、帰ってきたら、私のほうが眠くなってしまいました…相変わらず英語は苦手で、何とかしないとと私自身が毎回思うのですが。汗。
 
そんなヘトヘトの中、娘が幼稚園から帰って来て外で遊ぶと言い、結局流れで公園で知り合い小学生たちと合流。
いざ、帰るときになり、みんなが食べたお菓子のゴミがその辺にまだ散らばっていて、大人が私だけだったのでゴミを集めながら、みんなちゃんと片付けなさーいと我が子含めみんなに言いつつ、あまりみんな片付けないので若干ヒートアップっ。普段、他の子に怒ったりするのは、苦手なんですが。
 
帰って来てから、我が子だけでなく、みんなに言って良かったのか、いや、ダメなことはダメで大人として言わないと!と思いつつ、そのうち知らない親に、勝手にうちの子を怒らないで下さいとか言われちゃったりするのかなぁ、とか。汗。
 
でもね、やっぱり自分のゴミは持って帰るのは最低限のマナーですよね。みんなにはマナーの守れないダメな大人になってほしくないし、更には子供達がそれぞれ大人になったときに、自分の子供にもちゃんとマナーを伝えてほしい。と、私は思うのです。
 
そいえば、、、忘れもしない、あれは、中学校の帰り道。一緒にいた友達が歩きながらアメのゴミをポイっと捨てたので、勇気を出して、
道に捨てちゃダメなんだよー
と伝えると、その友達は
そのうち土にかえるからいいんだよー
…と。それ以上何も言えませんでした。
その友達の家では親がそういう教育をされていたんでしょうね。
そして、彼女もきっと今頃、自分の子供に同じように話して、一緒にポイ捨てでもしてるんですかねぇ。
 
…と、色々思い出したり、思い巡らせながら夕飯の支度をしたら何だか全体的に塩っぱい味付けになってしまいました←そのせいか⁉
 
 

昨日、今日。

attachment00_5.jpg

昨日は、午前が下の子の未修園児クラス、帰って来てからご飯の支度、発声練習などして、午後幼稚園のあとが上の子の英語教室というわけで、一日中ほぼ子どもデーでした。
 
英語のあとは、がっつり野原でお友達みんなで遊び、春のつくしの次は、木に赤い実がなっていて←グミの実かなぁ?子供達が食べてました。うちの二歳児もたくさん手に持ち、気づいた頃には、口の周り、鼻の下にも赤い汁がっ。
…プロレスラーかっ。…写真なくて残念っ
私も小さいとき、木の実食べたなぁ。…お腹壊したときもあったけど。汗
 
 
そして、本日は、6/9ライブのゲストボーカルma-koさんとのカラオケランチリハにいって来ました。
 
下の子も連れて行ったので、途中オムツ替えタイムやらありましたが、気づけばソファでiPhone持って寝てました。笑
 
ma-koさんは、実は同じ幼稚園のママ友。
シンガーの道を歩むため上京してきたのちに、結婚、出産となったそうで、
ステージに立つのは久しぶりだそです。
私とはまた違う低くて太いハスキーボイスが魅力的ですよー
 
私ももっと練習せねばっ。
 
…写真何もとらなかったなぁ。
仕方ないので、すっかり貼りきられた。笑。シダックスでもらったトーマスのシール。…写真撮らんでいいかー

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ