つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

春のお裾分け

attachment00_8.jpg

月曜日に耳鼻科と内科をはしごして、内科でやっと追加の薬をもらえて、そして先日は母に子供を預けて休養させてもらい、お陰で咳がようやく止まってきましたー
 
咳はすればするほど喉にも負担がいくので、咳が自然に止まるのを待ってなんていたら、その後喉が回復するのも時間かかるし、いつになっても歌えないし本番きちゃうからねぇ。
話を聞いて親身になって薬を出してくれた内科の先生に心より感謝デス☆
 
 
で、今日は前々から約束してた親子カラオケにいってきましたー!が、私はもちろん欲望を抑えて一曲も歌いませんでした←正確には1/3曲くらい軽く歌った。笑
 
カラオケなんぞ何年ぶり⁉もう、パラパラめくる冊子なんてレトロなもんは、ないのねー電気よ電気っ←どこのオバチャン。笑。
 
というわけで、気になりながらも確認したことがなかった自分の名前を記念に一枚。笑
 
この はらり もそういや、こんな桜の時期に子供と散歩しながら、最初の歌詞のインスピレーションをもらったんだよなーと思いだしたりして。
 
 
で、、。
昨日、今日と、友達の妊娠のお知らせを聞いたり、また別の友達がプロポーズされた話を聞いたり♪そりゃぁもうめでたく、自分のことじゃないけど、なんだかムズムズ?ワクワク☆
 
突如、私の周りは春爛漫♪むふふ
みんなから春をお裾分けしてもらってますー
 
そして、いよいよ今週末からさがみのさくらまつりも開幕ですな。
地方紙リベルタにもプログラム&名前が載ってまして、一層気が引き締まりますっ。
 

楽しかったぁーー

attachment00_7.jpg

いやーーー
きつかったっすーー
…咳がこんなに出る状態でのライブは数えきれないライブの中でも初めてだったかも。泣。←気管拡げるテープ貼ったままだし。ステロイド剤吸いながらっていうのは、一度あったなぁ。汗。
なんとか咳き込まないで歌えたものの、当然のことながら声は伸びないし、高いところは出ない。息吸うと咳が出そうだし。つらかったー。
 
でも、気持ち的には楽しく落ち着いて目一杯やったんで、満足してます。
 
久々のクラブイベントだったけど、かれこれながーいお付き合いになる、バーメアリーのDJヒロキさんのお陰、そして、共演者の皆さん、温かいお客さんのお陰で、ほんとーに楽しかった♪
やっぱ、楽しいゎ、クラブイベント。
 
なんか、みんな仲間ーっていうアットホームな感じが昔と変わらず、みんなで盛り上がってガンガン踊ったりとか、メアリーのイベントは特にそうかも。ホントにオススメです。町田にお越しの際は、MARYにぜひ。笑
 
そうそう、おひさまの花と共に、座間市民として座間の宣伝もしてきましたぜぃ☆
 
昔じゃ歌った後は飲んで騒いでだったけど、さすがに今はそうも行かず。後ろ髪をひかれながらそそくさと帰ってきました。そして、本日も家族に大感謝です!
 
いつか、子供も連れてガンガン踊りたい♪←今日も娘は行きたがってましたが。という新たな夢⁉を胸に秘め、寝ようと思います。
 
…今晩も咳が辛そうデス。さくらまつりではこんな余計なリスクを背負わないで歌えるように、治さねば。どーすりゃいいのやら。
でゎでゎ、鏡越しに撮ってもらったけど曇ってる楽しげな写真を載せつつ。って、私めっちゃ後ろのダイチくんにかぶってるし。ごめんよぉ。笑。おやすみなさい~

本日っ

本日、町田で歌いますーー

場所 町田Nutty’s
時間 18時~0時 ※20:50~出演予定。←ちょっと遅くなりました。
エントランス2000円(1カンバッヂ1焼き鳥)
ドリンク別1D500円
私含め、5組のアーティストが出演するそうです

・・・と、悲しいかな、一昨日再度病院に行ってきたのに
昨日の夕方からまた咳が・・・泣。夜も夜中もまたほとんど眠れませんでした・・・
といっても、やるときゃやるしかないんで、何とかパワーを温存して
今晩を乗り切るのだーーー

リハ、打ち合わせ、下見など

attachment00_6.jpg

今日は、リハ前のリハという感じで、ピアノのひろみさんに来て頂き、我が家でリハをしました。
 
その後、計画中のライブの下見を兼ねてお店に同行して頂きました。
 
写真は、我が家でのお茶のひととき。
なんとも春なお茶菓子←頂きモノです。
 
…桜、絶好調に咲いてますが、4/7のさくらまつりにはどうなることやら…
こればっかりは、わかりませんな。
たとえ、葉桜まつり
になろうとも、祭りはやってくるのです。
 
…まだ、夜&夜中の咳が治らず、止まらないので、鼻タレになってしまった息子と共にこれから病院にいってきます。

春のおばかぁ

朝、晩と相変わらず咳が出ております。
そして、お肌にここんとこ見たことなかったひどい赤いブツブツが顔中にっ。泣。
痒くなってきてしまいました。えーん。
 
春だから?花粉か?PMか?それともオヤツ食べ過ぎか?←全部該当か…⁈
 
今度の日曜日から、今年のライブ春の陣がやってくるので、喉も顔も←顔は治らないか。肌も治したいところ。
 
 
全然関係ありませんが、iPhoneで、NHKの番組
きょうの料理
を検索バーに入れたつもりが、
きのうの料理
になってました。←打ってみると納得な間違えやすさ
 
きのうの料理って…
昨日は何を食べたか覚えてますか?あなたは本当に思い出せますか?
みたいな番組かなぁ。←だからそんなのないって。
 
 

の、のどが…せ、せきが…

attachment00_5.jpg

先週半ばあたりから、喉の調子が悪く、咳がでます。泣。
金曜日、耳鼻科に行って薬をもらったので、なんとか早く治したいっ。
そんなこんなで、我が家は、一番下以外は、全員アレルギーか風邪かダウン気味で、薬飲んでますデス。
 
写真は、濃いピンクが愛らしい☆春爛漫の金曜日の山桜←だと思ふ。
 
 

attachment00_4.jpg

この間三分咲きだった梅の花、満開です~。ちらほら散りかけているものも。
 
お天気がいいので、二歳児とおやつ持ってお散歩中~

3/24(日) 町田クラブイベントに出演

町田FUSION FESTIVAL VOL.3

日にち 3月24日(日)
場所 町田Nutty’s
時間 18時~0時 ※20:30~出演予定。
エントランス2000円(1カンバッヂ1焼き鳥)
ドリンク別1D500円

昔からお世話になっております町田のBar Mary主催のクラブイベントで歌います。
・・・こちらもなんと6,7年ぶりの出演です。
私以外にも3名のアーティストさんが出演予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

小さい春みぃつけた

attachment00_3.jpg

風は強いし暑いし花粉だか黄砂だか顔もガビガビでございます。
春を迎えるのも楽じゃないですなぅ。
 
そんな中、はーっけん。
キラキラたんぽぽ。
 

ありがたや

昨日、無事に誕生日を迎えました加々美でございます。
 
もしや。とイヤな予感はありましたが、肝心な当日に家族に誕生日を忘れられました。
家族にといっても、幼子2人にそれを求めても可哀想なので、ここだけの話←思いっきりオープンか。約一名。汗。
 
先週お祝いしてもらったので、ヨシとしましたが。まさかのとほほでした。
 
そんなわけで、Facebookをはじめ、メールも沢山の方々からお祝いメッセージを頂いて、感激もひとしおで胸が熱くなりました。ホントに。泣。
 
メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。
 
わたくし、皆さまに支えられて生きていることを実感した誕生日でした。
 
 

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ