つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

4/7(日)さがみ野 さくら祭り2013 出演

2013年3月30・31日、4月6・7日に開催される さがみ野 さくら祭りに出演します

出演日時:2013.4.7(日) 11:00~11:30 入場無料
場所:相鉄線さがみ野駅 北口(相鉄ライフ側)からまっすぐ徒歩数分。特設ステージにて
サポートメンバー
いくたせいじ(B.)小宮山斉(Per.)Hiromi(Key.)

※総勢44組が出演。20店舗以上の模擬店が出店。
詳細はこちら⇒0462.net  さがみ野さくら祭り ステージイベント

皆様のお越しをお待ちしております。

いろいろ

attachment00_3.jpg

またまたブログが滞ってしまいました。
先週のバレンタインウィークは無事に終わり、その後、今年初のコンペチャレンジ音楽DAYSと雪崩れ込んでおりました。
 
昨日からは、やっと一息&娘の幼稚園の発表を見に行きました。
そして、またまた感激。涙。
頑張ってるときの顔は大人も同じ、見ているほうも子供ということを忘れそうになるんだなぁと思いました。
その後もダンスレッスンに付き添い、今日は、リトミックと予防接種と、子供DAYSとなっております。
 
写真は、バレンタインデーのとき、娘と作ったチョコプレゼントの数々。。。ラッピングで中味がよく見えないところがいいでしょ。
 
そいや、バレンタインデーの数日前に娘が
「来年は、パパにもあげたいなぁ」
…とつぶやき、いやいや、今年もあげようよ。と慌ててツッコミを入れた母でした。
うっかりその現場に立ち会ってしまったパパは…悲しそうでした。とほほ。

バレンタインウィークですがな

金曜日、娘が明け方から嘔吐。うひょー
ウィルス性胃腸炎でした。どんなウィルスかは分かりませんが、その後順調に回復!
週明け早々、我が家はバレンタインウィーク。
 
娘を持つとこんなにバレンタインが忙しくなるのね。
 
まだ自分ではさすがに作れないため、幼稚園もあるしね、私がほぼ作り、デコを娘がやる。のですが、身内以外にも、習い事分作り←今日のダンスでも配った。、そして本命⁈男子にも作るというもんで、今週は毎日のようにチョコ菓子作りです。えぇ、私が。泣。
 
なんてめんどくさいんだ、バレンタインデー←言っちゃった。笑。チョコ会社の陰謀でしょ?
海外じゃ、男性も女性に花を贈ってくれたりもするらしいけど、日本では花業界より菓子業界が強いようで←陰謀決めつけ。笑
 
やさぐれながら作ってはチョコも台無しなので、乙女テンション上げて作っちゃお。うふ。←無理やり。笑
 
 

ヘイ メキツカン

attachment00.jpg

ヒトの体はすごいもので、日に日に腰、いえ、今はお尻の打撲の痛みが良くなってきております。
前回のブログを読んだダンナ様からクレームが入ったため、本人の名誉の為に追記しておきますが、本人はもっと気遣ったそうです。
へぇ、そうなんだ。笑。←こんなんじゃ、またクレームか。笑。
 
…というわけで、毎日眠いのに食欲ばかり、起きてるとなぜか色んなことにイライラしてまたイヤになっちゃうし。本当に冬眠しろということなのかと思う日々でございます。
が、子供の相手をしながら、昨シーズン珍しく録画していた連ドラを見て消去していたのですが。とっていた二本のドラマ共、最終回がとれてないんですけどーーー。泣。←やっぱり冬眠すれば?
 
写真は、娘が得意気に作った粘土。
 
どお?これ。なんだと思う?
ティアラ☆
と、目を輝かせながら←のように見えた。持ってきましたが、
 
…え?これ、メキシコでサボテンをバックにギター弾いてるおじさんじゃないの?
…と言ったところで娘が分かるはずもないので、説明しませんでしたが、写真を撮れと言うので、激写しました。笑。そんなに自信作なのね。うむむ。
 
そいえば、大学のときだったかどっかの食堂の手書きメニューに、
ヘイ!メキシカン!
がどぉみても、シがツで、
ヘイ!メキツカン!
にしか読めなかったことを思い出したゎ。
タコスかなんかだったかなぁ。←どーでもいいか。

真夜中の悲劇

今日は、大雪⁉と思って起きたけど、まだ今は大丈夫そうですね。
 
一昨日の夜中、二歳児が鼻詰まりのためか何度も泣き、上の子まで起こしそうだったので、
もうっ!
と抱っこしてベッドの上で立ち上がり、うんしょとベッドから降りたら、その下に洋服があり、ズルっと勢い良く滑り
ドーンっ
…と腰を強打。
抱っこされてた息子もそのままおでこあたりをゴツっと打ち、ギャーー←一番悲劇。
 
私はあまりの痛さに起き上がれず。
うへー、やっちゃったよ。もうこのまま車イスになっちゃったらどうしよう。ステージでも立って歌えないのか…
 
と頭がパニックになっていたら、泣き声にびっくりしたダンナが起きてきて、息子の鼻詰まりを心配してたので、
顔を打ったから見てあげて…
と痛みを堪えながらやっと伝えたんだけど、
床に仰向けになってる私を不自然とは思わないのかーーっ
全くスルーされた私って。何で床に寝てんだよ、ぐらいな感じなのか?。泣。
 
その後、歩けることが分かり、昨日病院に行ってレントゲンを撮ったら、骨折もなく打撲でした。←息子も無事。
丈夫な体と打ち所に感謝します。。。
 
風邪薬とアレルギーの薬に加え、痛み止めと胃薬まで増え、しばらく薬漬け⁉になりそうです…
今はみぞれか…雪だるまとか、雪かきとかやめてよねー。ヨロヨロ。泣

かぜっぴき

今日は、立春。
だそですねぇ。
 
ここんとこ、異常に暖かくて春の空気を感じますねぇ。ちょっとウキウキするような。
 
…と喜んでもいられず…
数週間前から体調イマイチだったんですが、ついに咳が。泣。
下の子も鼻水とダルそうです。
インフルエンザではなさそうなのが、救いですが、花粉も飛んでるんだろうなぁと。
 
今日は、他の風邪をもらわないように用心しながら、耳鼻科に行ってきますー
 
必須アイテムのハナノアの詰替⁈←洗浄液だけのやつ。が限られたお店にしか置いてないんだよねぇ。
ハナノアする人は、常用すると思うんだけどなぁ。ぶつぶつ。
ドラッグストアは、分かってないなぁとエラそうに思うのであります。
 
 

まつげ替え

もう二月になっちゃいましたね。
花粉もそろそろちらほらな感じ。
 
昨日、三ヶ月ぶり?にマツエクを外してもらい、今度は初まつげパーマにしました。
夜、顔を洗うときに、あら?と、エクステがついていないツルっとした感触にびっくり。
目をこすったときも、あれ?と
もうガシガシこすっても大丈夫なんだねー←そんなに目をこすってはいけません。
 
三ヶ月だったにしても、慣れってスゴイもんです。
 
と、いうわけで、自まつげに戻り、今月はまた一から気持ちもまつげも新たに行きたいと思います。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ