つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

ダンスー

娘がダンス←ヒップホップを習い始めました。
私も見かけによらず⁈ダンスが好きで通っていたことがあるので、ホントは私もやりたい。笑。
 
子供の世界が広がると共にママ同士の世界も広がりそうです。
 
まだ新学期ではないけど、新学期みたいにちょっとドキドキ新鮮な気分です。ありがたいゎ
 
…それにしても、私が代わりに習いたい。うずうずしてしまうー

早寝遅起き そして冬眠…

ブログの更新具合からお気づきの方…とそこまでコアな方がいらしたら私も幸せですが。笑。
 
気持ちがなかなか前を向けていません。
いや、前は向いてるんだけど、外に出ていけないというか…
コツコツ勉強はしたいんだけど、テストを受けたり、発表はしたくないという感じ。内に篭りたい。
 
そういう時期なんでしょか。
なんとかしたいと思って、気持ちの流れに逆らうのも、かえってトラブルを招きそうな気がして…
外に出ることに臆病になってる感じ。物理的にというよりは、気持ちが、なんですが。
そんな具合で、全体的に冬眠気味です。
 
早起きも以前のようにできないし、これは良くないぞーと思ってましたが、
冬は早寝遅起きがいい!
という記事を発見。
中医学では冬は養蔵の季節だそで、温かく栄養を蓄え、太陽にあわせて早寝遅起きで、ゆっくり休ませるのが良いそうです。
 
なんか、ちょっと安心。笑。
というか、納得してしまいました。
 
昔より、動物?ぽくなったのか、自分と向かい合ってるからなのか、はたまた年をとったからなのか…汗
 
去年あたりから、自然の流れに合わせて生きてる感じ?がしてます。気のせいか?
 
…が、いつまでも冬眠に甘んじていると春に寝起きで動けないと困るので、ゆっくりと篭りながらも準備をしないとなぁ。
少しずつ、気持ちも外に向けて、怖がらないで歩けるように。

毎年恒例⁉あれやこれや

attachment00.jpg attachment01.jpg attachment02.jpg attachment03.jpg

雪ふりましたねぇ。
…とまたブログ更新が滞っておりますが。汗。
週末は、毎年音楽仲間恒例←と言いながら去年はなかったのですが。お好み焼きセッション新年会に親子でいってきました。
今年からお子様が増えたせいか←うちのせいか?ありがたい昼間に開催。そして、私は車で行ったため飲めなかったのが残念無念ですが、楽しかったです。そして、今年も音楽やるぞーっみたいな。密かに気合いが入ってみたりして。
 
と、大雪でしたねぇ。←話が戻ってきた。
さすがに月曜日は雪遊びも封印し、昨日、雪遊びをしました。
 
一枚目の写真が午前に息子と作った第一号←といいながら、二歳児には任せておけないので、かなり私が張り切りましたが。手袋に穴あきました。笑。、その後、帽子が雪製になったのが二枚目。
さらに、砂遊びセットの小さいスプーンを使ったら出来上がったパンチパーマみたいな、サザエさんみたいな三枚目。って、サザエさんがパンチかどうかは定かではないですが。
 
 
そして、娘が帰ってきてから夕方に雪遊び第二弾。もう一体出来上がりました。
ご近所さんに頂いたお花でサザエさんはギャル風に?可愛くなりました。
 
 
そしてそして本日は、娘の英語デー。
高騰中にはホントに助かる路地の地場野菜やさんに寄ったら、おばちゃんが顔を覚えててくれて、帰りがけに焼き芋をくれました。
すごぉく甘くて金色でしっとりしてて子供とおいしいねぇ♪と食べました。何よりおばちゃんの優しさに気持ちがほくほくしました。幸せだぁ~
ありがと。おばちゃん。
こういう日本はホントにステキ。ちゃーんと受け継がないといけないねぇ。

鎖国しておくか

娘の幼稚園も始まり、少しずつ、いや無理矢理?日常が戻りつつあります。
 
昨日は、新年初の娘の英語教室へ。
日が少し長くなっていることに気づき、時は春に向かって流れているんだなぁなんて思いました。
 
 
それにしても
…娘がいないと、静かです。改めて。
家にいるときはずーーーっとしゃべっています。えぇ。
 
 
昨日は、突然、
 
「ベリーとペリーが良かったな。」
 
と話し出し…
 
どうやら、自分と弟の名前が、それぞれ、ベリーちゃんとペリーくんが良かったそうで。
 
ベリーちゃんはまだしも、ペリーって…
黒船来ちゃうよ。
いや、黒船に乗っちゃうのか?
 
って、ペリー来航について、娘に分かりやすく話すほど知識も根性もなく。
 
 
更に
「坂本ベリーと坂本ペリーがいい。」
 
…って、うち、坂本じゃないし。
何故に坂本。ぷぷ。
 
 
最近、あんまり笑うと
「失礼ねっ!」
と気分を害するので、
 
へぇー…ほぉー…
 
と頭の中に謎の外人が毎度よぎりながら、半笑いのまま娘の話を聞くワタシでした。
 
 

新年のご挨拶

明けて新年になりました。
本年もよろしくお願いします。
そして、皆様にとって充実した一年となりますように。
 
…って、もう6日が経過、明日は七草じゃぁあーりませんかっ。
いつも、七草のときにはもう少しシャキッとしているような。
今年はダンナ様のお休みが長かったせいもありますが、油断?してる間に時がすっかり流れております。
 
焦ってみても、正月ボケしてしまったのか、だるだるの体が思うように動きません。とほほ。
 
そして、食べ過ぎたのか、珍しく顔にニキビ、いえ、吹出物が。
そして、大晦日の紅白歌合戦をお布団の上でダラダラ見ていたら、これまたお布団の上でノリノリで踊り、足を取られた娘が私の上に降って来て、娘の頭が私のおでこに激突っ…した、打撲がまだ痛みます。
というわけで、顔がボコボコ←大袈裟。笑。
 
そんなスローなスタートの2013年ですが、七草でも食べて気合を入れなくてはっ←って結局、明日からか。笑。
 
こんな私でありますが、本年もよろしくお願い致します。
 
 

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ