つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

今年を振り返ってみる

今年もあと数時間。あっという間だゎぁ。ということで、今年を振り返って。
 
今年は自分改革、改善?の年でした。
子育てだけで終わってしまう日々から、何とか自分の時間を作って、音楽をやろうと具体的に動いた年でした。
 
隙間時間ででも毎日発声練習をすることからはじめ、息子の断乳後に早起きにも挑戦したなぁ。
 
あ、あと、家族の健康のことから、平日の朝食をご飯に切り替え、玄米も取り入れました。
 
そいう意味じゃ、生活のベースごと改善した年でもありました。
 
どちらにしても、ガチガチやるんじゃなく、まぁまぁでやるのが長く続ける秘訣かなぁというのが、私流ですが。笑
 
途中から、ふらりと子供と初めて寄った図書館も影響が大きかったかもしれないです。
何しろゆっくり本を選んで読む時間なんてないので、読みやすい自己啓発系の本を借りまくりました。
全部が全部、自分に合う訳ではないけど、モチベーションをあげるのにはとても良かったです。
早起き生活は来年くらいからかなぁなんて思っていたのですが、今年からできたのはそんな出会った本のお陰かなぁ。
そして、座間市のひまわりソングの歌詞の応募も、本が勇気の後押しをしてくれたかもしれません。
後半1/3は、ひまわりソング一色でした。今年のメインの出来事になろうとは。
 
止むを得ない短時間での制作でしたが、不可能じゃないんだなと自信になりました。
おひさまの花ができあがり、形になったこと、久々のライブをプレッシャーの中でこなせたことももちろん嬉しかったのですが、それ以上に地元の皆さんとのたくさんの出会い、応援してくれる友達、家族、仲間のありがたみを改めて感じられたことが、大きな財産です。
 
やり残したこともたくさんあるけれど、自分なりに色んなことを実行に移せた年でした。
 
ホームページも新しくなったし。
皆さんにお世話になりながら、支えられながら、だからこそ頑張れたなぁと思います。
一年間ありがとうございました。
 
そして、また来年、更にパワーUPできるように地道に頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。
 
というわけで、つらつらと振り返ってみました。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。

YouTubeにUPしました

ようやくのようやく、友達が撮ってくれたひまわりフェスタの動画をYouTubeにUPしました。
 
3rd ステージが曲順になっています。
 
その1

 
その2

 
その3

 
DVDに焼いてもらったのを、MPEGに変換して、一曲ごとに編集して、YouTubeにUP…という作業だったのですが、初めての作業は一から調べるところからですっかり時が経ってしまいました。スミマセン
 
UPする段階になって、モバイル用にしかUPできないことが判明。元のデータか私の変換のせいか分析できていませんが、ひとまずUPしました。
 
そんなわけで、画質も粗く見づらいかもしれませんが、年末年始にお酒でも飲みながら?←飲まなくてもいいけど。笑。まったり見て頂けたら嬉しいです。
個人的には、画質うんぬんの前に歌やら動きやら、反省会になってしまいそうですが…
とりあえず、初UPということで、これまた勉強。
 
そんな訳で、今年の宿題?を何とか終え、私は年末年始恒例の旅に行ってきます~

長いクリスマス

今年は都合により、我が家はイブの日にサンタさんが来て、子供たちはプレゼントをもらいました。←まだ細かいツッコミをする年ではないらしい。笑
 
そして、ファミリークリスマスのあと、昨日、一昨日と、ママ友親子やら、息子のリトミックやら、連日クリスマス会ー!
 
今年はなかなかクリスマス気分も抜けないまま28日を迎えております。
 
が、その合間に美容院、マツエクと、新年を迎える身支度?などもしつつ。
まぁ、連日バタバタだったということですが…
 
大抵の方々は今日が仕事納めでしょうか?
一年お疲れ様でした。
 
私はもう少し頑張って、気持ち良く新年を迎えたいところ…頑張るのだー
 
 
 
 
 

10年前かぁ・・・

ニュースにもUPしましたが、12/25にスマホ専用放送局WALLOPで私の懐かしいクリスマスソングがON AIRされることになりました。

なんと!?2001年にmuzieにUPしたもので、音源も当時のままです。
当時から作詞・作曲・アレンジも全部自分でやっていて、なかなかフレッシュ!?な感じです。
このmuzieの音源をたまたま聴いてくれた台湾の音楽事務所の方がこの曲を気に入ってくださって容祖兒(Joey Yung)さんへ楽曲提供したのですから、世の中何が起きるか分かりません。えぇ。

最近、この曲もですが、昔作っていた未公開曲なども掘り起こしたりしているのですが、聴いてみると
なかなかやるぢゃん。みたいな。笑。頑張っていた自分を思い出すと共に、思うままに作っている感じがキラキラしていて、歌詞なんかも、若いっ!笑。でも、なんかいいなぁと。(自画自賛か!?笑)
そのときそのときにしか、描けないものがあるんだなぁと改めて感じました。
ということは、今の私にしか描けないものもきっとあるはず。と思うと、日々自分と音楽と向かい合っていけたらと改めて思います。(子供も日々成長なので、こちらももちろん向かい合わないと大きくなっちゃいますが。笑)

未公開曲もたくさんあって、ほんとにまだまだこのままじゃ死ねないなと思うのであります。
ちゃんと形にして公開して皆さんに聴いてもらえたら、この子たち(曲ですが)も本望だろうなぁと。
・・・とこの年末で忙しい中、熱い心をひとまずおさえて、今日も大掃除に励もうと思います。ははは。

12/25(火)スマホ専用放送局 WALLOPで楽曲オンエア

12月25日 (火)16時~ スマホ専用放送局 WALLOP 人気ラジオ番組「PUSH UP イブニング」
Merry Xmas to “you”がオンエアされます

Merry Xmas to “you”は、2002年に香港の歌手 容祖兒(Joey Yung)さんも歌った楽曲です。(アルバム『一個人的情歌』に『単身X’mas』として収録。)

※WALLOPの番組をお楽しみいただくには、専用無料アプリのダウンロードが必要です
詳しくは、WALLOPサイト

そして冬休みがやってくる

実は先週末あたりから、胃が痛く、かと思っていたら、全身血行不良なのか怠くて怠くて。
日曜日ブログで、食べるぞっ宣言をしたのが原因ではないのですが←この日の弱っているとは思えない食べっぷりも加担してるのは間違いない。えぇ。久々に胃腸やられました。
久々にお粥食べました。笑。
 
お腹をやられると、全てのヤル気も起きる前に怠くて眠くてどうにもならないですねぇ。
冬期ウツか⁉はたまた冬眠するのか⁈という数日間でした。
血行が良くなればいいのかと胃が痛いまま、今年最後のエアロビに行ったりもしました←根性。笑
 
今もまだ完治したとはいえないですが、日常生活に支障をきたさない状態まで治りました。クリスマス&新年までには完治するのだーっ!←つまり、食べる気。あ、ほどほどにね。笑
 
 
そうこうしてる間に、娘は今日から冬休みでございます。
昨日、幼稚園からもらってきたお手紙に、みんながクリスマスに欲しいプレゼントが載っていたのですが、娘のは、
 
プリキュアのローラースケート
 
…って、サンタさんに頼んだものと全然違うぢゃんっ。しかも、そんなの売ってるの見たことないし。謎。
 
妄想癖みたいです。
いえ、独創的です。←前向き。笑
 
そんな訳で、これから怒涛の?冬休みへ、そして、クリスマス&お正月へと流れて行くのねぇ。
…と、一日一日地に足つけていきたいところ。
 
でも、何だか冬って全般的に眠いのは私だけ?ふぇえん

こんなことあんなこと

すっかり更新が滞っているうちにもう今月も半ばですねぇ。
昨日は低気圧のせいか?すごぉく眠くてだるくて何もする気も起きず、午後はぱったり寝てしまいました。
起きたら、一番下以外、家族が全員寝ておりました。笑。
 
そうそう。
めっきりブログが前後しておりますが…
 
一番下が、ついに無事に二歳を迎え、口を開けば、ヤダっばかり。泣。
順調に立派な魔の二歳児に成長中でございます…
 
 
それから、ひまわりフェスタでもお世話になったひろみさんのピアノをレコーディングしました。
以前、配信した私の曲を焼き直し?てます。
 
同じ曲とは思えないっ。カッコいい!
そして、大問題がっ
…歌が伴っていない…泣。←自分の歌なのに。
 
というわけで、カッコいいピアノに乗せられる歌を練習中でございます。
早く皆さんにお届けしたい
 
 
と、同時にLogicくんと格闘もしております。←ヘルプメニューと向かい合っても全然進まん
 
 
そろそろマジメに⁉ぼちぼち大掃除もしないとねぇ。
とやりたいこともやりたくないことも(笑)山積みですが、元気に笑って過ごせるのが、一番!…を心掛けて目が釣り上がらないように気をつけたいところです。。えぇ。
 
今日はこれから親戚含め家族で12月生まれを祝う会⁉に都内まで出動でふ。
楽しんで沢山食べてきます。笑。

師走は駆け抜ける

attachment00_3.jpg attachment01.jpg attachment02.jpg attachment03.jpg

12/2のライブパーティの写真を頂いたので(ありがとうございます~)UPしますー
 
…と、今回、選曲をしっとり系にしたこともありますが、飲んでるときがとても楽しそうです。笑
 
一枚目/歌ってるとき
二枚目/Misakohの斎藤さん、一ノ瀬御幸ちゃんと
三枚目/御幸ちゃんとツーショット
四枚目/Misakoh 三岬船長含めたフルメンバー、ご当地アイドル飯塚優羽ちゃんと
 
…もう一週間が経つのねぇ。
 
昨日は、娘の幼稚園の音楽会でした。
園児の歌と演奏に感動しました。泣。去年より泣いたゎ。
 
 
あ、そうそう。
ここんところ、ブログとFacebook、Twitterの連動が上手くいってなくて、設定を変えたり、アプリをかえたりやってみてます。
色々やっても設定が上手くいかず、自分が理系出身というのが申し訳ない状態となってますー←もう忘れたほうがいいのか。
 
今回は上手くいくといいなぁ。。。

手前味噌?解禁~

attachment00_2.jpg

今年もこの時期がやってきました。
我が家の自家製味噌解禁でございます。
 
今年も相変わらず天地返しをサボりましたが、例年通り勝手に出来上がっておりました。笑
 
今年はいつもより数ヶ月早めに仕込んで、少し遅めの解禁で長めの発酵だからか、ギッシリした感じだなぁ。
 
味は相変わらずほっこり美味しいっ←自画自賛。笑
 
作ったお味噌ってなんだか分からないけど、味があるのです。気持ちの問題かしら?ははは
わざと潰さないで混ぜた大豆が入ってると、むふふとなります。
 
身も心も温まりながら、冬を共に過ごそうと思います。
 
さて、
これから、とある方と10年ぶり⁈くらいの再会&打ち合わせです。
いってきますー

師走といえば…

attachment00.jpg

師走に入った途端!?連日忘年会でしたー
昨日は、座間市のご当地ソングライブパーティで歌を歌わせて頂きました。
議員さんなど関係者の方々でのお疲れ様会だったのですが、皆さん楽しい方ばかりで、私のほうがすっかり楽しませていただき帰ってきました。ははは。
私の肝心な歌は終着点が分からないまま終わってしまった感じで、うまく集中できず、個人的には反省することばかりという残念な状態ですが、、、とほほ。
なんとか無事に歌えてよかったという状態です。まだまだだぁあ。来年にまだまだ持ち越しでございます。
 
CDを買って下さった皆様、温かいお声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
と、気付けば自分のカメラには皆さんとの写真が入っていませんでした。
facebookあたりで、私の酔っ払っちゃってる写真がたくさん出てくるかも・・・笑
 
と、家に帰ったら玄関に小さなお手紙が・・・
相変わらず、ひらがなとカタカナが混じっていたりして解読が難しいのですが・・・
 
ママヘ だいすき よくがんばったね
 
…泣けます…
 
もちろんムギューっとしてあげました。お酒臭かったかなぁ。はははー←酔っ払い

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ