つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

あんまんまん

attachment00_4.jpg attachment01_3.jpg

寒くなりましたねぇ。
先日は、今アンパンマンが熱い息子←本人は、あんまんまん。と呼んでますが。しかも、アンマンマンも大図鑑によると存在するらしい。笑。のために、アンパンマンミュージアムにいってきました。
 
娘のときは、平日だったので、連休の混雑ぶりにびっくり。
アンパンマンをなめちゃぁいけないです。えぇ。
ミュージアムの中は相変わらず、我が子の姿を撮りたい一心の親で溢れかえっていました。笑
泣き叫ぶ子供やら、イライラする親、疲れきった親やらもいて、親も子も必死⁉
娘のときは、親の期待をよそに、本人無表情のままでしたが、息子はアンパンマンの世界を楽しんでいるようでした。
この間まで、娘のほうは、アンパンマンよりプリキュアのほうが強いんだからっ。と、鼻を膨らませて小馬鹿にしてましたが、遊びに行くとなれば、アンパンマンに盛り上がってました。笑。
 
そんなわけで写真は、定番のパン工場のパンたちと、金太郎飴風のいつもとちょいと様子の違うアンパンマンかまぼこのアンパンマン。
 

ミシンを使って反省してみる

この間、何年ぶり?ってくらいに必要に迫られミシンを引っ張り出し、やらなくちゃと思ってたモノ含め、ガタガタ縫いました←どんな縫い方…
 
久々に使うメカ(笑)って、もう引っ張り出して始めるまでが面倒なんだよねぇ。えと、糸の掛け方どうだっけ?とか、そこから(笑)。説明書片手に、ふむふむやらなくちゃいけないので。
でも、軌道にのっちゃえば、楽しくなってきて、どんどん進んじゃう。
 
この感じ、ちょっとアレンジ&打ち込みするときと似てるかもーと思ったりして…って、そんな風に思っちゃう私がホントにいかんなぁと思うのですが。
何年ぶりかのミシンとDTMが一緒じゃ、音楽人としてやっぱりマズイ。
もっともっと分かってあげて、歌を歌うように、ご飯を作るように、もっと自然に取り組めるようになったら、自分ももっと楽しいハズ。
 
まだDTM環境が、肩凝りポジションのままですが、肩凝りになるほど使ってあげることもないままで、まだまだ乗り越える課題が山積みです。
 
ついつい後回しにしちゃうのですが、後回しにしてたミシンを使いつつ色々と思ってみました。
 
一つ一つパクパクモグモグ噛み砕いて自分のものにするのだぁー
 

まずは早起きっ

いやはや…
お陰様で子供の風邪も落ち着いてきました。
 
子供の風邪の間は、夜中、明け方と頻繁に泣いてしまったため、わたしも健康第一という理由により、早起きをお休みしてましたが、お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、寒くて早起きできませーん…泣
 
寒くて、起きてすぐシャワーなんて考えられないし。考えただけで寒いっ。
まだ、朝の早起きペースが掴めずにいます。せめて5時には起きたいところ。今週から少しずつ冬バージョンのペースを試行錯誤して、狙っていきたいと思います。
 
そんなわけで、健康を取り戻したところで、気合入れ直すぞー
おひさまの花の連日のアレンジのときに、パソコンモニターの高さが高くて、ものすごーく肩凝りで辛かったので、DTM環境も快適にしたいところです。
 
…あっという間にもうちょっとで師走になっちゃうんだものねー
このままお正月を迎えるワケにはいきません。
集中していくぞー

回復中・・・

やっと日曜日あたりから、37度も超えなくなり、今日あたりから喉&鼻もだいぶラクになってきました。
・・・が、一歳児のほうに移ったのか、ぶり返したのか、日曜日から38度で同じように鼻と喉が苦しそうですぅう。
分かる分かるよ、その苦しさ・・・とほほ。かわいそうに・・・
しかも、結膜炎も併発したのか目も真っ赤。
昨日はそんな訳で、耳鼻科と眼科のはしごでございました。

早く発声練習やら再開したいところですが、治りかけに焦りは禁物っ
ぐっとこらえております。明日あたりから少しずつ歌ってみようかな・・・

 

闘病中…

昨日お休みなのに間違えて病院行っちゃった。しかも、病院のドアガタガタやっても気づかず…
うむむ、重症…?
 
昨日は38度を記録!って記録更新したくはないのですが。
鼻も喉も闘ってるなぁって感じ。夜中も苦しくてたびたび起きてしまい…
多分、峠は越えたように思うのですが、現在37.3度。
 
今日こそ病院で、来週からは復活したいところです。が、とにかく今は治すことに集中しなければ。
何はともあれ健康第一です。えぇ。

気合いの問題じゃなかった…

なんかダルイなぁ、気合い足りないなぁ…なんて思ってたら、昨日夕方から発熱。
久々37.5度超えました。寒いし節々が痛いし。喉もぱんぱんです。
娘のをもらってしまってたら、39度超えだったので、厄介そうだなぁと思っていました。
が、今朝は36.9度。これからまた上がってきそうな予感。
 
息子のリトミックも今日はムリかなぁ。
モチベーション維持のためにもボーカルレッスンも入れていたのですが、キャンセルです。
先日ライブでもお世話になったひろみさんのライブも途中まで観て帰ろうと思ってたのに…
本日のひろみさんの町田でのライブ、ご興味ある方はぜひ!
→http://blog.goo.ne.jp/romie_2009/e/363b17f461a8945b1ae322c243cc4ef5
 
まずは健康第一。
…も一回病院行かないとダメだな。こりゃ。しっかり治さねば。
 

おひさまの余韻

attachment00_3.jpg attachment01_2.jpg

さてさて。
もう火曜日なんですよねぇ…
娘の熱は下がったものの、まだ夜中に咳が出たり鼻が詰まったりでたびたび起きてしまい、幼稚園もお休みしており、親子で病院に行ったりしてます。←私も安堵感と寝不足からか少々喉が痛く…泣。
 
明日くらいからぼちぼち日常も取り戻せるんじゃないかなぁと思いながら、少しずつ模様替えなどしたりしております。←結局してるし。笑
 
スイッチをパチパチ切り替えることができず、、、余韻も楽しみつつ、次のことに進もうかなぁ。
 
そんなわけで、先日UPした写真の全身バージョンと裏写真?みたいな一コマ。
こういう合間の写真まで撮ってくれるなんてやるなぁ、Misakohの斎藤さん。笑。ありがとうございました。

おわつたあああ

attachment00_2.jpg attachment01.jpg

無事に終わりました。ふるさとまつり。
長かった私の中の おひさまの花 ツアーがひとまずこれで一段落ですーーー
 
お付き合いしてくれたスペシャルサポートメンバーに感謝!
そして、子供をみてくれていたパパにも大感謝。
家族の協力なしでは、何もできませんでした。
 
…今だから言えますが、ホントはライブが怖かったんです。わたし。
何年もやっていない上に色んな過去のライブがトラウマのようになっていたこともあり、もう前のように情熱を持って歌えないかもしれないという恐怖もありました。
ほんとに人前で私は歌が歌えるんだろうか…とそんな状態でした。
 
でも、今回半ば流れに乗る形でやらざるを得なくなり←自分で追い込んだとも言えますが。汗。やってみたら
…うへーーー楽しいぃい
ライブってやっぱりいいじゃぁーん
って、改めて直接人に伝えられる素晴らしさを感じました。
それは緊張感の上に成り立つものなので、ステージに立つまでは、逃げ出したくなるくらいドキドキしてますが。
 
なので、今回、逃げずに立ち向かえたこと、乗り越えられたことが自分にとってとても大きな意味を持つこととなりました。大きな収穫です。
 
私に機会を与えて下さった方々、支えてくれたみんなに心より感謝します。
 
ありがとう。
 
…写真は、今日長い時間寛がせてもらった和室楽屋で本番前のメンバーとのショットと、終わってから出演者の皆さんとのショットです。
 
スタッフの皆さんも、出演者の皆さんもお疲れ様でした。
そして、見にきて下さったお客さん、高校生の皆さんもありがとうございました。
 
まだまだ太陽目指してのびていくのだー!

本日ふるさとまつり~

attachment00.jpg

おはようございますー
本日ふるさとまつり15:40~小ホールで歌います。
みなさんパツパツ、話しかけられないほどお忙しそうです。
リハーサルもできなさそうですが、なんとか頑張りますー
 
 

秋深まる

いよいよ11月に入りましたねー
朝晩も寒くなってきました。
近頃、模様替えやら大掃除まがい?のことがやたらと気になって仕方がないのですが、テスト前に掃除がしたくなる現実逃避ぽい感じだといけないなぁと思い、グッとこらえてふるさとまつりに集中しようとしております。笑
 
 
寒くなったからか、幼稚園でも風邪が流行り始め、娘も本日突然発熱っ。
またしても病院へ。←毎週だし…
でも、元気なのでひとまず安心です。
息子も連れて行ったのですが、途中スリッパがうまくはけなかったからか、突然スイッチオン!
爆泣、大暴れ、床に転がるは、抱っこしてもハトヤの魚状態←分かる?
いよいよ魔の二歳児間近を実感しております。
 
 
話は変わって先日、初まつエクしちゃいました。まつげエクステです。えぇ。
そういうお仕事をしていたことが近頃判明⁈したお友達ママにやってもらっちゃいました。
いやーすごいですねぇ。
手に職とはまさにこのこと。
何気に、実はこんなことできます。というママも多いのです。
もっともっとホントは世に出て活躍できる人も多いんじゃないかなぁとか、色々思ってみたりして。
 
 
で、まつげの状態はぜひふるさとまつりで。←どんな勧誘?笑。
 
 
そうこうしてるうちに、娘の熱があがり、39度超えですー。ひょえぇぇぇ
早く良くなってぇええ

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ