つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

トマト健在っ

attachment00_10.jpg

突然寒くなりましたねー
週末はだんな実家にいったりして、子供と近所のハロウィンパーティに参加したりしてきました。
私の小さい頃にはハロウィンなんてなかったなぁなんて思いつつ。
 
かと思えば、娘が、宇宙戦艦ヤマトの歌を歌い始め、←音楽会で歌うらしい。
 
ををー懐かしい!変わらないねぇ。と思っていたら、
うちゅうせんかん とーまーとー♪
…って、そこまで同じかーーー
↑昨日、村上ショージ35周年ライブでまでやってたけど。笑。
 
写真は、昨晩娘が書いていた今日の予定だそです。ひらがなにカタカナが混じっているので、暗号のようです。←しかも、ヨが逆で、英語のEになってるし。笑。
ふむふむ。なになに?
おきる
きがえる
たべる
いく
すみれちゃんちにいく
…最後の以外はわざわざ書くほどの予定ではない気も…ぷぷぷ
って、今朝はいきなり、きがえる ところから眠くてつまずいてましたが。笑
 
そんなわけで?、ふるさとまつりの詳細をUPしました。
私も紙にでも書いて準備をすすめましょうかねぇ。

11/4(日)座間ふるさとまつりLIVE 詳細情報

ふるさとまつりLIVE2012 ⇒タイムスケジュールはこちら
日時:2012.11.4(日) 11:00~16:40 入場無料
場所:ハーモニーホール座間 小ホール
15:40~ゲスト出演の予定です。

サポートメンバー
いくたせいじ(B.)小宮山斉(Per.)Hiromi(Key.)
皆様のお越しをお待ちしております。

第27回 座間市民ふるさとまつりの詳細はこちら

ひまわりカステラ

attachment00_9.jpg

ひまわりカステラの小さいほうを友達にお土産に持って行ったのですが、小さいほうにはクリームがついてませんでした。大きいほうにだけ付いてるのかな?
クリーム楽しみにしてたので、残念だなぁと思っていたのですが、ステキなお友達がステキなカフェ風に盛り付けてくれましたー
お、おしゃれだ…
アイスと一緒に食べると美味しいよ。
 
というわけで?ひまわりカステラの話も登場する今日19時からFM大和77.7MHzでゲスト出演したつちやさんの番組オンエアです。
わたし、だいぶゆるい感じだと思います。えぇ。

失敗は成功のもと!?・・・になるように

昨日は、バタバタ・・・
娘の英語のハロウィンパーティに行き、送り迎えのあと、食事の準備とざっと食事を取って、FMやまとの収録へ。
子供たちをみてもらっているので、帰りの時間短縮のため、車で行ったのですが・・・
う、うごかない・・・・・夕方の道路を甘くみてました・・・・
しかも、下調べしておいた道ではなく、ナビに従ったのが運のツキ・・・・←これ、あるよねぇ~
オハズカシイ話、やってしまいました。10分遅刻・・・(打ち合わせ15分しかないのに・・・)
もう、大失態。昔は、今よりはるか多い頻度でやらかしてましたが(いばれない)、子供ができてからだいぶマシになったと思っていたのですが、久々にやると堪えます・・・とほーーーー
相手が、かれこれ8、9年くらいのお付き合いになるでしょうかねぇ。つちやさんだったのでまだ助かったのですが。
(ごめんなさい。つちやさんんん)いや、この甘えがどこかに出てしまったのかもしれない。。。
とにかく、大反省のラジオ収録でしたが、しっかり座間宣伝してきました。笑。
おひさまの花の宣伝はもちろんのこと、お土産には今年のひまわリフェスタ グルメ選手権グランプリのポエムさんのひまわりカステラを持参しましたー
そんな、ほぼぶっつけの収録後、
「では、ブログ用に写真を撮らせてください~」
・・・え!?ラジオだから撮らないかと・・・
と、これまた甘い考えでした。まゆげもマスカラも一日のお疲れ満載。。。化粧直しタイムまで頂いたのに、化粧道具もろくになく、まゆげとマスカラはそのまま・・・
そんな私の写真は、つちやRYU’S BLOGで見れます。リンクどうしようかと思いましたが。笑
実際のオンエアは今週末です・・・あぁ、これ言い忘れた。とかやっちゃった・・とか色々あるんだろうなぁ・・・
つちやさんのお陰で楽しい収録でした。

収録のあと、ちゃっかりカステラを味見させて頂いたのですが、個人的には、ひまカリシューのほうが好きかなぁ(前日に購入し、食べた。笑)今日息子のリトミックのあと、お友達と遊ぶとき用にも購入したので、再度味わってみます~
それにしても、、、時間も集中力も、子育てと仕事の両立の難しさを改めて痛感した昨日でした。まだまだなんですが、、、反省と共に・・・精進しますっ!

FMやまと つちやRYU’S BARにゲスト出演

FMやまと(77.7MHz) つちやRYU’S BARにゲスト出演します

10月27日(土)19:00~20:00
10月28日(日)17:00~18:00(再)
FMやまとはサイマルラジオで聴くことができます

その他、こちらのラジオでもお聞き頂けます(+日はFM YAMATO放送日からのずれる日数です)
・神奈川県(川崎市)かわさきエフエム 79.1MHz 毎週木曜日22:00~ +5日
・埼玉県(入間市)FMチャッピー 77.7MHz 毎週日曜日 22:00~ +1日
・埼玉県(鴻巣市)フラワーラジオ 76.7MHz 毎週月曜日 19:00~ +9日
・群馬県(沼田市)FM OZE 76.5MHz 毎週土曜日 23:00~ +0日

※後日Small Cast Radio NETWORKSでストリーミングも可能です。
http://smallcast.jp/program/10/でダウンロードできるようになりました。

今から

FM大和のラジオ収録ですー
バタバタですー落ち着かなければ、、、
オンエアなど詳細は、後日お知らせします

秋ですのぅ。

attachment00_8.jpg

英語のハロウィンパーティに持っていってみんなに配るオヤツパッケージを作りました。
去年はオヤツも手作りしましたが…今年は…聞かないで下さい。←って写真で分かるし。笑。
 
代わりといっちゃなんですが、折り紙で、ハロウィン小物を作りました。顔は娘作。カボチャおばけと、魔女と、おばけ←なんかこれだけ和風な気がするのは気のせい?
 
ニコニコしてるのがなんかカワイイです。私の子供時代にはハロウィンなんぞなかったので、なんかちょっと羨ましいぞ。オヤツ欲しいもん。
 
…栗の皮剥きで、まだ指先がしびれております。なんやかんやと、秋真っ盛りですのぅ。

海は広いなぁ~

attachment00_7.jpg attachment01.jpg

週末、葉山の親戚宅にBBQしに行って来ました。
久々のビールは美味しくて、すっかり酔っ払ってしまい←ビールのあとのワインがきいたのかも…。酔いが覚めてから節々が痛くなりましたが…
食べて飲んで大満喫。
そのあと、歩いて海岸までお散歩しました。
歩いて海まで行ける生活って羨ましい限りデス。津波の心配とか、生活の不便さはあるようですが、すっかり癒されました。
 
また今日から一週間始まりますー
数週間ぶりにエアロビに行こうかと。
多分、かなり筋肉痛やら、ヤられると思いますが、立ち向かうのだーーー!←気合い。

一足早く?ご迷惑サンタさん…

昨日、突然洗濯機が壊れました…
洗う前ならまだしも、すすぎ前で壊れ。試しましたが脱水もできず、試しにバスタオルをじゃぶじゃぶすすいでみましたが、
お、重い…これは、もうムリ~~
そんなとき、たまたまメールのきた近所の友達が洗濯機を貸してくれるとのこと。
サンタさんみたいに大きな袋につめて、持っていき、結局、借りるというよりか、洗ってもらっちゃったんだけど。
ありがとう、友よ。。。サンタさんの袋の中が、プレゼントじゃなくて洗濯物でごめんよー
 
今日、修理のはずだったのですが、さっき試しに動かしてみたら、動き出しました!ご機嫌が直ったのか?
 
いつ壊れるのか分からないので、今のうちに洗濯機買い替えようっと…
 
あ、そいえば、今日のタウンニュースにもちょっと写真が載ってましたね。
どんな瞬間を撮ったんだー!というなんとも言えない写真でしたが。泣。
 
ご要望も頂きましたので、そのうち、動画をUPしたいと思います~!

秋の味覚と、遠い夏の匂い

昨日、栗を頂きました。毎年頂くのですが、今年は初めておが屑に入ってました。
一歳児の標的になる前にそそくさ片付けようと袋を開けると
・・・ぷーーーーん・・・
こ、この匂いはっ!!
・・・かぶとむし!・・・が入っていたわけではなく(そりゃそうか)、小さい頃に飼っていたのを思い出しただけなんですが。
私がかぶとむしの匂いだと思っていたのは、おが屑の匂いだったんだーーーーーと。
栗をおが屑から拾いながら、かぶとむしが出てきそうな(色つやも案外似てるし・・・)・・・
そろそろ恒例の栗の皮むき&栗ご飯の時期かぁあああ(皮むきって疲れませんか?笑)
・・・と秋を感じてるんだか、夏を感じてるんだか分からなくなりました。。。

さて、こちらも、秋に夏を感じる!?CDです。
10/14ひまわりフェスタの日にリリースされました
ZAMA SONG WHICH FEATURE LOCAL ATTRACTION
座間ご当地ソング集2012版
ゲストで出演させていただく11/4の座間ふるさとまつりでも販売予定です。
その他、座間市商工会 座間市商店会連合会に加盟の座間市内400店舗余の各お店でも購入できます。
そして、私のサイトからも購入できるようになりました!!
遠方で購入できないよーと嘆いていらっしゃる方、ぜひご利用くださいませ~。

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ