つぶやきなるままに~加々美亜矢の日々を綴るつぶやき日記

アルバム1212について その3 〜ジャケット デザイン編〜

本日は12/12ということで、1212の日!? ぜひとも アルバム「1212」についてお話しせねば!

ということで前回より続きまして、ジャケットデザインについて。

今回のアルバムのジャケットデザインそして、PVももりやまいこさんにお願いしたのですが、そもそもなぜ彼女にお願いしようと思ったかというと、彼女の切り絵に私が惚れた♪のです。心に刺すものがあったのです。

なもので、ぜひ切り絵を取り入れてくださいとお願いしていたのですが・・・

まいこちゃんの素晴らしいアイディアで、私の写真に絵の具で色をつけ、さらに切り絵にしてそれをまたデジタルに取り込んで加工するという手の込んだ方法で作って下さいました。その分、何とも言えない風合いとなっています。その他、歌詞の掲載ページもそれぞれ絵の具で色づけされているので、ぜひじっくりと手作りの質感を味わって頂けたらと思います。

・・・と分かっていたのに、あとで送られて来た切り絵を実際に手に取ったとき、その繊細さと力強さに改めて感動しました。泣。刃の切り口とかひと削りずつ乾いた絵の具が削れている破片とか、、、すごくグッとくる。皆さんにも機会があれば、現物をお見せしたい!これは、CDジャケットを越えた芸術作品です。すごいなあ。。。



うーん。写真に撮ってみましたが、私のへたっぴな写真では全然っ伝えきれないっっっ!!涙

ぜひとも、改めてCDジャケットをお手に取って頂き、まじまじとご鑑賞頂けたらと思います!!

・・さてさて。お待たせしておりますアルバム完成記念ライブのダイジェスト動画も近々に(目標w)アップできそうです。お楽しみに〜

加々美亜矢オフィシャルショップ

プロフィール

加々美亜矢プロフィール写真

Author:加々美亜矢

3月6日生まれ 魚座 A型

1997年声優の歌モノCDで作詞作曲家デビュー。 2001年シンガーソングライターとしての活動を開始。 ネット配信やライブ活動を始める。 それがきっかけとなり香港の歌手容祖兒(Joey Yung)への楽曲提供等を行う。 2004年自らプログラミングも手掛けた「Midnight Sea Midnight Fish」をリリース。 翌年「CHERISH~果てなき旅~」を自主制作。2007年TVアニメ武装錬金エンディングテーマの歌と作詞を手掛け独特の世界観が話題を呼ぶ。

最近の記事

ブログテーマ

月別アーカイブ